主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「生とろプリン」

暑い時期は、固形のものがなかなかのどを通りにくいものです。そんなときにチェックしておきたいのが、ファミリーマートから発売された「生とろプリン」。とろけるような食感で、食欲がないときでもスルスルっと食べられますよ。甘さやカラメルとの相性など、詳細情報を辛口レビューでまとめました。

ファミリーマートから「生とろプリン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月16日(火)にファミリーマートから発売された「生とろプリン」。

大きすぎないサイズ感で、手のひらに乗る大きさです。小さなお子さんのおやつや、食欲が低下しているときの栄養補給、ちょっとしたブレイクタイムなどにぴったりの予感!とろけるような食感にも期待が高まります。

生とろプリン

▲話題の新作「生とろプリン」

〈メーカーのコメント〉

牛乳と生クリームのフレッシュでコクのある風味が楽しめるプリンです。
[ファミリーマート限定]

牛乳と生クリーム特有の風味が、どのようなハーモニーを織りなしているのか気になりますね!どのような味わいになっているのか、辛口レビューでまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

生とろプリン1口分

こってりとした甘さが惜しい

開封したとき、容器にパンパンに入っていなかったので、想像していたよりも少ないような印象を持ちました。この量ならば、お風呂上りや食後のデザートにぴったり!満腹でも食べきれそうな量です。

ひと口食べてみたとき、かなり甘いなと思いました。少しの量で充分と思える、しっかりとした甘みです。カラメル部分をすくい取ってプリンと一緒に食べてみると、カラメルも苦みではなく甘みが強かったので、甘さがさらにパワーアップ!

甘いプリンが好きな人であれば美味しく完食できるかもしれませんが、そうではない場合は甘さが気になってしまうかもしれません。

とろける食感が良い

口の中でとろんととろけて、とってもなめらか!「生とろ」と名前に入っているのが納得の食感が味わえます。牛乳と生クリームの味わいも十分堪能できるので、乳製品の風味が強めのデザートが好きな人にぜひおすすめしたいプリンです。

カラメルとプリンの相性もぴったりでした。カラメルが加わることで、味に深みが増し、牛乳や生クリームの味わいをさらに堪能しやすくなります。

まとめ

こってりとした甘さで、疲れているときにぴったりのプリンでした。量は控え目なので、どんなときでも楽しんで食べることができますよ!シェアして食べるというよりは、リフレッシュタイムなどに一人でゆったり楽しむのがおすすめです。

商品情報

ファミリーマート 生とろプリン

  • 内容量:95g
  • カロリー:183kcal
  • 発売日:2022年8月16日(火)
  • 希望小売価格:170円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る