主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「はちみつマーガリンサンド」

はちみつマーガリンサンドの袋

蒸しパンといえば、シンプルな見た目を想像する人が多いのではないでしょうか?今回ファミリーマートから発売された「はちみつマーガリンサンド」は、ハチの巣を思わせるかわいらしいフォルムが特徴です。どのような味わいになっているのか、詳細な情報を辛口レビューでまとめました。蒸しパンとはちみつ&マーガリンの風味をチェック!

ファミリーマートから「はちみつマーガリンサンド」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月16日(火)にファミリーマートから発売された「はちみつマーガリンサンド」。

パン全体にぽつぽつとついた、かわいらしい焼き目が目を引く商品です。蒸しパンなので、ふんわりとした食感に期待大!甘さにも注目して、味わいをチェックしていきたいと思います。

はちみつマーガリンサンド

▲話題の新作「はちみつマーガリンサンド」

〈メーカーのコメント〉

はちみつ風味の蒸しパン生地に、はちみつソースとマーガリンをサンドしました。表面に蜂の巣をイメージした焼き目をつけた蒸しパンです。

はちみつとマーガリンの風味と、蒸しパンの相性も必見!気になる食感と味わいを、辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

はちみつマーガリンサンドの断面

はちみつとマーガリンが少ないのが惜しい

最初のひと口を食べたとき、ふわっと香る甘い香りに好印象を持ちました。蒸しパンの生地は非常に柔らかく、口内炎などができている人であっても難なく食べられそうです。はちみつの優しい甘さとマーガリンの塩気は、主張しすぎないのでとても食べやすかったですよ!

ただ残念なのが、蒸しパンに挟まっているはちみつソースとマーガリンが少し少なかった点です。パン自体も甘さを感じるのですが、ソースとマーガリンがもう少し多い方が食べ応えがあったのかなと思います。

全体的に非常にバランスがとれており、風味豊かで優しい甘さなので、惜しい部分はその点のみでした。若い人だけでなく、子どもから年齢を重ねた人まで幅広い年齢の人から愛されそうな、優しいテイストのパンです。

マーガリンの程よい塩気が良い

マーガリンの量は、多すぎるとくどく、少なすぎると存在感がなくなってしまうのが非常に難しい点です。こちらの商品は、はちみつソースに対するマーガリン量が絶妙!多すぎず少なすぎず、程よいこってり感と塩気を感じられました。

食べ進めてもマーガリンがくどいと感じる場面はなく、大きめのパンですがぺろりと完食!ちぎってみても手にべたつきなどは感じなかったので、非常に扱いやすくて食べやすいパンです。食欲がないときも、食べやすいかと思います。

まとめ

パンそのものがほのかに甘く、とってもいい香りが堪能できます。ふわふわな食感で、とても食べやすかったです。はちみつの甘さはほんのりと感じる程度なので、はちみつが少し苦手という人でも食べやすいかと思います。

商品情報

ファミリーマート はちみつマーガリンサンド

  • 内容量:1個
  • カロリー:310kcal
  • 発売日:2022年8月16日(火)
  • 希望小売価格:140円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る