主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「塩パン」

塩パンの袋

塩パンといえば、総菜パンでも菓子パンでもない、シンプルかつバターをしっかりと感じられるのが特徴のパンです。ローソンから発売された「塩パン」は、どのようなテイストになっているのでしょうか。塩パンファン必見の、気になる情報をまとめました。食感や油っぽさなどにも注目しているので、塩パンをまだ食べたことないという人も是非!

ローソンから「塩パン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月16日(火)にローソンからは発売された「塩パン」。

定番となっているパンだからこそ、どのような味わいになっているのか非常に気になります。パンの固さや中のバターの風味に注目して、味わいを楽しみたいと思います。

塩パン

▲話題の新作「塩パン」

〈メーカーのコメント〉

バター広がる、さくっと、じゅわっとした塩パン。

シンプルなパンなので、朝食にぴったり!運良く発売日に購入できたので、どのような味わいになっているのかを辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

塩パンの断面

塩気が控え目なのが惜しい

塩パンといえば、独特の少し濃いめの塩味です。パンの表面に塩を振っているパンも、ありますよね。こちらにパンは、表面には塩がかかっていないタイプの塩パン。袋の中で塩がこぼれることがないので、どこでも安心して食べられそうだなと思いました。

最初のひと口は、端っこだったので食感と香りを楽しみました。風味豊かで、食感も良かったです。食べ進めていくうちにバターが出てきましたが、特徴であるはずの塩気をなかなか感じられませんでした。

塩パン独特の塩気をガツンと感じたいと思っている人にとっては、物足りなさを感じるかもしれません。塩辛くないので、はちみつなどを足しても美味しく食べられそう!いろいろな楽しみ方ができますが、塩パンの個性は控え目です。

軽い食感が良い

最初手に持った感じだと、かなりハードなパンなのかなという印象を持ちました。しかし、ひと口食べてみてびっくり!サクッとした軽い食感で、固さが目立つことはなかったです。最初のひと口目の食感はさっくりとしていて、中のバターが多めの部分は適度な柔らかさを感じました。

べたべたした油っぽさはあまり感じなかったので、非常に食べやすかったです。塩パンは油っぽくてべたつきが気になるという人でも、気軽に楽しめるテイストになっていると思います。

まとめ

あっさりテイストでサクサク食感が楽しめる、どんな人からも愛されそうな塩パンでした。パンの底の部分は少しバターのべたつきがありますが、それ以外の部分は手でちぎっても全く問題ありません。

大きめのパンなので、1つ食べるとおなかにしっかり溜まりますよ。いろいろなアレンジを気軽に加えられそうなのも、この塩パンの特徴かと思います。

商品情報

ローソン 塩パン

  • 内容量:1個
  • カロリー:444kcal
  • 発売日:2022年8月16日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る