主婦の辛口レビュー!YBCの新作お菓子「エアリアル 旨辛ガーリック味」

エアリアル 旨辛ガーリック味の袋

お菓子と聞くと、子どもが食べるものと思いがちです。しかし「YBC エアリアル 旨辛ガーリック味」は大人のためのお菓子に仕上がっているのでぜひ注目してみてください!特に、食感が軽いお酒のおつまみを探しているという人はチェックしておきたい味わいとなっています。どのようなテイストなのか、辛口レビューを確認してみましょう。

YBCから「エアリアル 旨辛ガーリック味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月8日(月)にYBC(ヤマザキビスケット)から発売された「エアリアル 旨辛ガーリック味」。

コロンとしたかわいらしい見た目が特徴のスナック菓子で、夏にぴったりの旨辛ガーリック!食べやすそうなので、野外でも楽しめそうですね。お酒との相性も、気になる味付けとなっています。

エアリアル 旨辛ガーリック味

▲話題の新作「エアリアル 旨辛ガーリック味」

〈メーカーのコメント〉

ヤマザキビスケット独自製法で作り上げた、4層形状のコーンスナック。薄いコーンベースを4枚重ねることにより、軽快で斬新な食感を生み出した製品です。2022年夏は唐辛子の辛みとガーリックの旨みが効いたクセになる味わいの「旨辛ガーリック味」を発売します。にんにく、オニオン、唐辛子に加え、隠し味にごま油を使用することで旨辛でやみつきになる味わいに仕上げています。

非常にこだわり抜かれて作られているお菓子のようで、味わいに期待が高まります!味や食感を、辛口レビューでまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

エアリアル 旨辛ガーリック味1粒

味が濃すぎるのが惜しい

袋を開けると、食欲を誘うガーリックの香りがすぐに香ってきました。お菓子全体に粉がついており、多くついているものがあればそうでもないものまで、いろいろなものがあります。お皿に出してみたときには、あまり味が濃いものがありませんでした。

ひと口食べてみると、4層のコーンがサクッと食べられて、とても食感が良かったです。ニンニクの香りだけでなく、トウガラシの辛みもしっかりと感じられました。味付けにはばらつきがあり、味があまり濃くないものもあれば、最初にドンと辛味が来るものまであります。

残念なのは、1つの味が結構濃いめについているので、3個くらい食べたら味が濃すぎると感じてしまう点です。トウガラシの辛みがあとからくるので、お酒のおつまみには良いですがおやつとしてパクパク食べられる感じではなかったように思います。

ニンニクのパンチが良い

袋を開けた段階で、ニンニクの香りはかなり強めに香っていました。もしかすると、ニンニクが濃すぎるのかな?と思って食べてみたところ、絶妙な味付け!ニンニクの香りとトウガラシの辛みのバランスが絶妙に取れており、コーンとの相性もばっちりです。

味付けは濃いめなので、お酒のおつまみにするのが良いかなと思います。子どもには少し味が濃すぎて辛さがかなりしっかりしているので、食べ続けるのは難しいかもしれません。

まとめ

しっかり味が付いた、おつまみにおすすめのスナック菓子でした。量は文句なしのたっぷりさなので、シェアして食べるにも向いています。バーベキューや晩酌など、大人の楽しいひとときを彩るのにぴったりなお菓子です。

商品情報

YBC エアリアル 旨辛ガーリック味

  • 内容量:70g
  • カロリー:392kcal
  • 発売日:2022年8月8日(月)
  • 希望小売価格:公式サイトに記載なし
  • 販売場所:コンビニエンスストア・量販店
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る