主婦の辛口レビュー!カルビーの新作お菓子「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」

ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味の袋

ポテトチップスといえば、小さな子どもでも食べられるような、全年齢から愛されるよお菓子と思っている人注目!ファミリーマート限定発売の「カルビー ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」は、大人なテイストでお酒のお供にぴったりの味付けになっています。豊かな海老の香りを堪能の他、詳細情報を辛口レビューにまとめました。

カルビーから「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にカルビーから発売された「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」。

真っ黒な袋で、高級感がある雰囲気のポテトチップスです。ゆったり楽しみたい晩酌のお供や、ちょっとリッチなおやつにぴったり!「至福」とついているので、どのような味わいになるのか非常に楽しみです。

ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味

▲話題の新作「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」

〈メーカーのコメント〉

高級食材の伊勢海老を使用した贅沢なポテトチップスです。海老の旨みと程よい塩味があとひくおいしさです。
[ファミリーマート限定・数量限定]

ファミリマートの限定商品なので、是非チェックしておきたいところ。味の濃さに注目しつつ、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

カルビー ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味1枚

食べ続けると塩辛さを感じるのが惜しい

袋を開けてみると、ふわっと海老の香りがしてきました。見た目はスタンダードなポテトチップスと変わらない、ジャガイモ本来の色です。粉がたっぷりついているという印象は、もちませんでした。

ひと口食べると、ふんわりと香る豊かな海老の香り。サクサクっとした食感のポテトチップスとの相性が非常によく、ちょっとリッチな気分に浸れるのがGOOD!しかし、何枚か一気に食べ進めると少し塩辛いと感じるようになります。

お酒のお供や、甘いお菓子と一緒にお菓子パーティの中のひとつとして食べるのであれば、非常によいアクセントになります。単品で食べると、食い詰まってしまうかもしれません。

しっかりとした海老の風味が良い

想像よりも、しっかりとした海老の味が堪能できます。味はしっかりしていますが、濃すぎるわけではありません。濃すぎない味付けなので、海老の味でくどさを感じることはなかったです。子どもと一緒にというよりは、大人のお酒のお供にぴったりの味となっています。

ポテトチップス特有の軽い食感で、お酒との相性抜群!お酒もポテトチップスも進みますよ。夫婦や家族でのひとときはもちろん、友人とのちょっとした自宅での飲み会などにもぴったりです。

まとめ

最初は「少ないかな?」と思いましたが、食べ始めるとそんなことはなく、程よく楽しく食べられる量です。一人で食べきるのは、数日かかる味なので、ゆっくりポテトチップスを堪能したい人にもおすすめです。

商品情報

カルビー ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味

  • 内容量:60g
  • カロリー:331kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:179円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る