主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「天使のチーズケーキ」

天使のチーズケーキの外観

ファミリーマートから、SNS映えしそうなとてもかわいらしいチーズケーキが発売されました。「天使のチーズケーキ」は、その名の通りふんわりとしたスポンジがチーズケーキの上に乗った、シンプルかつ美しいフォルムが特徴です。どのような味わいになっているのか、詳細情報を辛口レビューでまとめました。

ファミリーマートから「天使のチーズケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にファミリーマートから発売された「天使のチーズケーキ」。

なんとも美しくかわいらしいネーミング!見た目もきれいで、SNS映えしそうなチーズケーキです。手のひらに乗るサイズなので、食後のデザートにもぴったり。

天使のチーズケーキ

▲話題の新作「天使のチーズケーキ」

〈メーカーのコメント〉

カスタードにくちどけの良いチーズムースを重ね、ふんわりスポンジクラムをトッピングしたチーズケーキです。

甘さやくちどけなどに注目し、ゆったりと堪能したいと思います。どのようなテイストなのか、辛口レビューでまとめました!

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

天使のチーズケーキひと口分

こってりしたスポンジの甘さが惜しい

とてもかわいらしいフォルムで、スプーンを入れるのがもったいない!端っこの方からスプーンを入れ、ひと口分をすくい上げてみました。上下にスポンジがあり、スポンジの間にクリームが挟まっている形状です。

ひと口食べてみると、チーズクリームの味よりも、甘さがドンときました。上の部分に乗っているふんわりとしたスポンジだけをすくって食べてみると、チーズクリームよりも甘いテイスト。それよりも、底にあったスポンジの方がさらに甘かったです。

クリームが甘いスポンジに挟まっているため、チーズクリームの味わいが薄れてしまったように感じます。チーズクリームそのものは、甘さ控えめで美味しかっただけに、スポンジの甘さが非常に残念でした。

まろやかなクリームの味わいが良い

チーズクリームは、とてもまろやかでトロンとした食感。スポンジと一緒に食べると、スポンジを包み込んで全体をまろやかなテイストにしてくれます。クリームの甘さは非常に上品で、単体で食べてもとても美味しかったです。

もう少しチーズクリームが多かったら、スポンジの甘さとのバランスが取れて大人な味わいに仕上がっていたのかもしれないなと思います。

まとめ

天使のチーズケーキの名にふさわしい、とろふわテイストのスイーツでした。少なめの量なので、もう少し食べたいなという印象が残るのも好印象!少し甘さが強いので、苦めのコーヒーなどを用意して楽しみましょう。

商品情報

ファミリーマート 天使のチーズケーキ

  • 内容量:1個
  • カロリー:194kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る