主婦の辛口レビュー!クリートの新作お菓子「サクレレモングミ」

サクレレモングミの袋

夏にぴったりのレモンテイストで、あっさりとした爽やかな後味が楽しめるグミが、ファミリーマート限定で発売されました。「サクレレモングミ」は、アイスでおなじみのサクレとのコラボで誕生したお菓子です。数量限定のお菓子なので、ファミリーマートに出向いたときは絶対チェックしておきたい商品といえます。

クリートから「サクレレモングミ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にクリートから発売された「サクレレモングミ」。

アイスで有名なサクレが、グミになって新登場しました。レモンの輪切りをかたどったグミにシャリシャリ食感のパウダーがかかっているとのことで、どのようなテイストなのかとても気になります。

サクレレモングミ

▲話題の新作「サクレレモングミ」

〈メーカーのコメント〉

スライスレモンがのった人気アイス「SACRE(サクレ)」とのコラボ商品です。あまずっぱい味わいのスライスレモン型のグミです。
[ファミリーマート先行発売・数量限定]

限定商品なので、人気が高いとすぐに売り切れてしまうかも!どのようなテイストなのかを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

サクレレモングミ1個

グミっぽい食感ではないのが惜しい

パッケージに描かれていたグミがたくさん入っていると思うと、開封前からとてもウキウキしました。実際袋を開けてみると、パッケージによく似たレモンをかたどったグミがゴロゴロと入っていてテンションアップ!

一粒は、思ったほど大きくなかったです。小さなお子さんが食べるときは、のどに詰めないよう注意して見守ってあげてください。外側についているパウダーは甘めでシャリシャリとした食感でした。商品紹介でうたっている通りの食感です。

しかし、グミっぽさがない感じがして、その部分がとても気になりました。グミの部分がプツプツと切れてしまい、噛んだときにグミ特有の弾力を感じなかったです。もちっとした食感も楽しめなかったので、その点は非常に残念でした。

濃いめのレモンの味が良い

サクレレモン味ということで、口に入れてすぐ甘酸っぱいレモンの味わいが堪能できるのが、こちらの商品の特徴です。味付けは濃いめなので、レモンの味を存分に楽しみたいと感じている人にぴったり!

レモン特有の酸味を感じつつ、後味もさっぱりしているので、暑い時期のおやつにおすすめです。酸味があるといっても、小さなお子さんでも問題なく食べられるようなテイスト。幅広い年齢層の人と一緒に楽しめるお菓子だと感じました。

まとめ

グミ特有のもちっと感にかけますが、サクサクッとした食感が楽しめます。あっさりしていて酸味も十分感じられる爽やかなお菓子で、レモンが苦手な人以外は幅広く愛される商品だと思います。密閉できる袋で販売されている点も、持ち運びしやすく商品が劣化しにくいのでgood!

商品情報

クリート サクレレモングミ

  • 内容量:60g
  • カロリー:196kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:180円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る