主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル」

暑さが続く季節になると、甘さよりもさっぱりとした酸味のあるものが食べたくなるという人は多いのではないでしょうか。肌の露出が増える時期なので、太ってしまうのは気になる。でもおなかに溜まるパンが食べたい!そんなときに注目なのが、「NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル」です。詳細情報は辛口レビューでチェック!

ローソンから「NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にローソンから発売された「NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル」。

真ん丸なベーグルは、少しハードな感じに見えます。実際の触感は、どのようになっているのでしょうか?

NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル

▲話題の新作「NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル」

〈メーカーのコメント〉

レモンピール入りのもっちりベーグルに、相性のいいはちみつをサンド。

はちみつとレモンピールの組み合わせが、どのような味わいになっているのかにも注目!ベーグルの食感にも期待を寄せつつ、辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグルのひと口分

はちみつの存在感が薄いのが惜しい

ベーグル特有のつるんとした触感で、中央よりも少し下にはちみつが挟まっています。レモンピールは、もっと黄色くて皮っぽさがあるのかと思っていましたが、色が乳白色で角切りになっていました。

一見どこにあるかわかりにくいレモンピールですが、ベーグルを食べてみるとすぐにレモンの香りと味が口いっぱいに広がります。レモンの酸味というより、甘みの方が強い印象でした。レモンの味や香りがしっかりしているので、はちみつの存在感が薄れがちだったのが残念です。

もう少しレモンピールの量を少なくするか、はちみつの量が多ければ、全体のバランスがとれていたのかなと思います。はちみつの存在感が薄いため、好き嫌いが分かれやすいパンかもしれません。

ベーグルの食感が良い

ベーグル特有の、もっちりとした食感が非常に好印象!程よい塩気も感じるので、レモンピールやはちみつの甘さをさらに引き立てているように感じました。表面を見たり触ったりした段階では「少し固めかな?」と思いましたが、実際食べてみると特別な固さは感じなかったです。

もち麦の香りを楽しみつつ、もちもちとした食感でしっかりと咀嚼できるため、満腹中枢が刺激されやすくおなかにたまりますよ。カロリー控えめなので、野菜やドリンクと一緒に軽食や朝食にぴおすすめの商品です。

まとめ

レモンピールは、パンの中に入っているのではなく、生地全体に練りこまれていました。そのため、どこを食べてもレモンピールが楽しめます。もちもち食感を楽しみつつ、爽やかなレモンのテイストとはちみつのほのかな甘みを堪能しましょう!

商品情報

ローソン NL もち麦のもっちりとしたはちみつレモンベーグル

  • 内容量:1個
  • カロリー:159kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:135円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る