主婦の辛口レビュー!ドトールの新作ドリンク「塩キャラメルラテ」

塩キャラメルラテ

ドトールコーヒーから、夏にぴったりの新作ドリンクが発売されました!「塩キャラメルラテ」は、適度な塩味を感じられる、甘さ控えめな仕上がり。キャラネルの苦みや香りも楽しめるので、大人なテイストのドリンクといえます。どのような味わいになっているのか、辛口レビューをまとめました。

ドトールコーヒーから「塩キャラメルラテ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にドトールコーヒーから発売された「塩キャラメルラテ」。

長年さまざまなシリーズのドリンクを発売している、ドトールの新作が発売されました!数量限定での発売なので、ドトールファン絶対必見のドリンクです。

ドトールの塩キャラメルラテ

▲話題の新作「塩キャラメルラテ」

〈メーカーのコメント〉

優しい甘さが広がる風味豊かなキャラメルラテです。アクセントにフランス産ロレーヌ岩塩を加え、あとひく甘さが特徴の夏に飲みたいドリンクです。
[ファミリーマート限定・数量限定]

ただ甘いだけでなく塩の風味が楽しめるので、夏の暑い時期にもピッタリ!どのようなテイストなのか、辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

塩キャラメルラテにストロー

香料が強すぎるのが惜しい

ひと口飲んだとき、想像以上の甘さ控えめテイストに驚きました。ラテということで、もっと甘いのかなと思っていましたが、塩の風味た味をしっかりと感じることがで切るドリンクに仕上がっています。

非常に満足度の高いドリンクなのですが、強めの香料のテイストが気になりました。せっかく整っている味や風味が、香料の不自然な香りが最後に残ってしまうため、後味が残念なテイストになってしまっているように感じました。

せっかく美味しいラテなので、香料は抑え気味にした方が後味までラテの風味が楽しめたかなと思います。香料の多さだけが残念だったので、そのほかの部分は文句のつけようがないくらい美味しかったです。

甘さ控えめなテイストが良い

ラテであっても塩分を感じるテイストで、夏の暑い時期でも比較的あっさりとした味わいが楽しめます。甘さ控えめであっても、甘みも十分楽しめますよ。ラテが好きな人でも、大満足の味わいです!

結構たっぷり入っていて、作業の合間やブレイクタイムに楽しむお供にぴったりです。多すぎず少なすぎない量で、何度も飲みたくなる味わいに仕上がっています。数量限定の発売なので、ファミリーマートに立ち寄ったときにはぜひチェックしておきたいドリンク!

まとめ

誰もが耳にしたことがあるドトールコーヒー。安心して楽しめるテイストに仕上がっていて、とても美味しかったです。キャラメルの苦みや香ばしい香りも堪能できました。ちょっとリッチな気分になれる味わいなので、疲れているときのブレイクタイムにもぜひ!

商品情報

ドトールコーヒー 塩キャラメルラテ

  • 内容量:240ml
  • カロリー:172kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:178円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る