主婦の辛口レビュー!ギンビスの新作お菓子「たべっ子水族館ホワイト」

この夏にぴったりの、冷やして食べるビスケットがギンビスから新登場しました。「たべっ子水族館ホワイト」は、たべっこシリーズが好きな人必見の、ホワイトチョコをしみこませたお菓子です。冷やして存分に堪能しましょう。どのようなテイストになっているのか、詳細な情報を辛口レビューでまとめました。

ギンビスから「たべっ子水族館ホワイト」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月2日(火)にギンビスから発売された「たべっ子水族館ホワイト」です。

食べっこどうぶつシリーズの最新作が、ファミリーマート限定で発売されました!無理なく、飽きることなく食べきれるサイズで、今回も発売されています。水族館ということで、かわいらしい海の生き物をかたどっている点にも注目です。

たべっ子水族館ホワイト

▲話題の新作「たべっ子水族館ホワイト」

〈メーカーのコメント〉

ホワイトチョコレートをしみこませた海の生き物型のビスケットです。
[ファミリーマート先行発売・数量限定]

ホワイトチョコのテイストにも、期待が高まります。しっかりと冷やして、味わいをチェック!辛口レビューで詳細情報をまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

たべっ子水族館ホワイト1つ

油っぽさが惜しい

ひとつひとつのフォルムが本当にかわいらしくて、子どもだけでなく大人も多くのファンがいるのが納得のお菓子です。どのシリーズも個性的で、味も申し分ありません。今回は水族館シリーズということで、水族館で見られる動物がかたどられたクッキーがたくさん入っていました。

ひとつ食べてみると、しっかしとしたホワイトチョコの味とビスケットの味が、バランスよく感じられます。少し残念なのが、ビスケットを食べたときの油っぽさです。べたべたした油っぽさではなく、たくさん食べると徐々に蓄積されていくタイプのこってり感を感じました。

一人で一気に全部食べてしまうと、胃が持たれてしまうかもしれません。美味しいからといって、子どもに全部食べさせてしまうのはNGかなと思います。親子やきょうだい、友達同士などで、分けっこして仲良く食べるようにしましょう。

サクサク食感が良い

ビスケットの歯触りが非常によく、どれを食べてもサクサクとした食感が楽しめます。チョコレートとの相性が良く、食べ応えがありますよ。小さなサイズなので、子どもが手に取りやすく、一口で食べられるのも良い点です。

歯触りが良いだけでなく、硬すぎず柔らかすぎない噛み心地もgood!少し噛む力が弱い年齢を重ねた人でも、問題なく食べられます。幅広い年齢層の人が楽しめるので、おやつなどのブレイクタイムにおすすめです。

まとめ

幅広い年齢層の人が楽しめる、かわいらしくてとっても美味しいビスケットでした。ホワイトチョコ独特の風味や味も楽しめたので、ホワイトチョコが好きな人にもおすすめです。少しこってりしているので、あっさりテイストのドリンクと一緒にいただきましょう。

商品情報

ギンビス たべっ子水族館ホワイト

  • 内容量:40g
  • カロリー:221kcal
  • 発売日:2022年8月2日(火)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る