主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ」

柔らかくて大きな、ふんわりとした食感のシフォンケーキが食べたい!そんな要望をかなえてくれるのが、ローソンから発売された「国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ」です。想像以上の大きさで、パン売り場での存在感抜群!すぐに見つけられますよ。どのような食感になっているのか、辛口レビューをまとめました。

ローソンから「国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月2日(火)にローソンから発売された「国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ」。

想像以上に大きくて、発見したとき少しびっくりしました。シフォンケーキということで、ふわふわな食感に期待が高まります。

国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ

▲話題の新作「国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ」

〈メーカーのコメント〉

国産小麦の小麦粉を使用したボリューム感あるシフォンケーキ。優しい味です。

パサつきや油っぽさ、手に持ったときの触感などにも注目!ほかのものと食べ合わせて相性がいいかという点にも注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキの断面

強めの甘さが惜しい

最初口に入れたとき、ふんわりした食感と結構な甘さを感じました。ほのかに甘いのではなく、ドンとくる甘さです。ほのかな甘みであれば、卵や国産小麦の香りが楽しめたのかもしれません。甘さがとにかく強いのが、残念だと感じました。

結構大きなパンで甘さが強いので、数回に分けて食べるのが良いかもしれません。アイスやチョコレートと組み合わせて食べると、甘さが喧嘩する恐れがあります。ほかのものと組み合わせて楽しむよりも、パン単体で楽しんだ方が無難だと感じました。

後味は、パンを食べていたときにはあまり目立たなかった、どこか不自然な甘みが残ります。手でちぎると、若干のべたつきを感じたので、ナイフなどで切り分けて食べるのがおすすめです。

ふわふわ食感が良い

手でちぎった段階で、ふんわりとした触感が伝わってきました。押してしまうと潰れる可能性が高いので、扱いは慎重に!口に入れたときに、ふわっとした食感が広がったのは、非常に好印象でした。

比較的しっとりとした食感で、厚みがあっても食べやすかったです。かなり甘いので、お気に入りのドリンクを事前に用意しておくことをおすすめします。甘いけど重くないので、パクパク食べられるのも良い点です。

まとめ

大きなパンなので、すぐに探し出すことができます。サイズ的に、ひとりではなく誰かと分けっこして食べることもできますよ。一度で食べきれないときは、乾燥を防止するためにも大きめの袋に入れて保存するのがおすすめです。

商品情報

ローソン 国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ

  • 内容量:1個
  • カロリー:406kcal
  • 発売日:2022年8月2日(火)
  • 希望小売価格:135円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る