主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「ラムネホイップあんぱん」

ラムネホイップあんぱんの袋

ローソンから、夏にぴったりの「ラムネホイップあんぱん」が新登場しました!商品名だけを見ても、なかなかピンと来ないという人が多いのではないでしょうか?今まであまり見なかった種類のパンなので、詳細情報を是非チェックしてみてください。ラムネが好きな人、ちょっと風変わりなパンを食べてみたい人必見です。

ローソンから「ラムネホイップあんぱん」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月2日(火)にローソンから発売された「ラムネホイップあんぱん」。

パッと見たときに目を引く、普通のパンにはない色合いに惹かれて購入しました。夏といえばラムネ味の商品が多く発売されているので、パンのラムネ味がどのようなものなのかとても興味がわきます。

ラムネホイップあんぱん

▲話題の新作「ラムネホイップあんぱん」

〈メーカーのコメント〉

夏にぴったりな素材。ラムネ風味あんと、ラムネパウダー入りホイップクリームの組み合わせ。

ラムネ風味のあん、ラムネパウダー入りのホイップクリーム。興味をそそられるキーワードがたくさん!どのような味わいなのか、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ラムネホイップあんぱんの断面

あんのパサつきが惜しい

最初ナイフで切り分けたとき、とても気になったのがパンの底の固さです。ナイフで切っているのに、なかなかサクッと切れなかったので、もしかすると固いパンなのかもいう印象を持ちました。切り分けたパンを思い切ってかじってみたところ、想像していたよりも柔らかかったです。

袋を開けた段階で、ふわっとラムネの香りがしました。あまりパンから漂う香りではないので、期待が高まります。クリームとあん、それぞれをテイスティング!それぞれしっかりとラムネの風味がしました。パンだけを食べてみましたが、パンはクリームやあんほど香りは強くなかったです。

パンとあんだけを一緒に食べてみると、あんがどこかパサついている印象を持ちました。クリームとあん、パンを一緒に食べてみても、なんとなくあんがパサついている印象。あんがもう少ししっとりしていたら、全体的なまとまりがもっと出たのかなと思います。

ラムネ感満載なのが良い

食べる前から、ラムネの香りが楽しめる、珍しいパンです。色合いもラムネを意識していて、販売されている段階で異彩を放っていました。カットしてみると、あんもしっかりラムネ色!パッケージは大げさではなく、本当にあんもパンと同じ色でした。

あんもホイップもラムネ味ですが、しつこすぎないのでどんどん食べ進めていけます。ラムネ好きの人でも納得できる、ラムネ感満載のパンです。少し変わったテイストのパンを食べるのが好きな人にも、ぜひおすすめしたい商品!

まとめ

一風変わったパンですが、味は裏切らないラムネの味です。パンなのにラムネの味が楽しめて、しかも不自然ではなくまとまりもあります。食べた人にしかわからない食感なので、ローソンに出向いたときは是非チェックしてみてください。

商品情報

ローソン ラムネホイップあんぱん

  • 内容量:1個
  • カロリー:266kcal
  • 発売日:2022年8月2日(火)
  • 希望小売価格:149円(税込み)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る