主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)の袋

柔らかテイストのクリームがたっぷりはさまったスイーツが、ファミリーマートから新登場しました!「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」は、数口で食べ終わってしまうような小さめサイズではないので、たっぷりとした量が楽しめますよ。どのような味わいなのか、辛口レビューでまとめました。

ファミリーマートから「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月2日(火)にファミリーマートから発売された「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」。

想像していたよりも大きくて、食べ応えがありそう!冷やして食べるスイーツなので、夏の暑い時期でも美味しく食べられそうです。

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)

▲話題の新作「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」

〈メーカーのコメント〉

ココア風味の生地でホイップクリームと生チョコクリーム、キューブチョコをサンドしました。

大きいので、切り分けてシェアすることもできそうです。それぞれのクリームの味わいや生地との相性、生地のテイストなどに注目して辛口レビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)の断面

後味の苦みが惜しい

比較的大きめのスイーツなので、ひとりで食べるというよりもだれかとシェアして楽しむのがおすすめです。もちろん、ひとりで食べてもOK!結構量があるので、どっしりとおなかに溜まりそうです。

生地は想像以上にふわふわで、フォークで切り分けることができます。そのまま手でちぎることも可能。クリーム2種はあまり甘くありません。スポンジも甘さ控えめで、思ったよりも大人なテイストに仕上がっている印象を持ちました。

ただ残念だったのが、後味に若干の苦みが残る点です。特別苦いものは入っていなかったはずと思い、成分をチェックしたところ、ココアが少し入っていました。もしかすると、ココアが後味の苦みにつながっていたのかもしれません。

キューブチョコの触感が良い

クリームの中に、ゴロゴロとしたキューブチョコが入っています。全体的に非常に柔らかな食感なので、キューブチョコの触感が非常によいアクセントになっていました。チョコレート独特のコリコリっとした食感が楽しめて、クリームやスポンジとの相性も抜群!

全体的にまとまりがあり、特別気になるテイストや鼻に残る匂いなどはなかったです。とても食べやすいスイーツだったので、リピートしたいと感じる人も少なくないと思います。ただ柔らかくてクリームの味を味わうだけではなく、チョコの触感も楽しめるのは非常に好印象でした。

まとめ

大きめのスイーツなので、何回かに分けて食べても良いかと思います。切りめ通りにカットすると、4分の1にカットできて1回分にちょうどいいサイズになりますよ。チョコの触感は、4分の1にカットしてもどれでも楽しむことができました。喧嘩せずに楽しめます!

商品情報

ファミリーマート ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)

  • 内容量:1個
  • カロリー:402kcal
  • 発売日:2022年8月2日(火)
  • 希望小売価格:158円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)の袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る