主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「なめらか仕立てのカスタードプリン」

なめらか仕立てのカスタードプリンの外見

甘いものが食べたい!でも、甘すぎるものは、暑いし食べきれる自信がない。そんなときにチェックしておきたいのが、ファミリーマートから発売された「なめらか仕立てのカスタードプリン」です。甘さ控えめで、カラメルが苦めなので、全体的に少し大人なテイスト。どのような味わいになっているのか、辛口レビューでご紹介します。

ファミリーマートから「なめらか仕立てのカスタードプリン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月26日(火)にファミリーマートから発売された「なめらか仕立てのカスタードプリン」。

ふたに糖質が記載されているので、健康志向の人でも安心して購入できます。手に乗る、ちょうどいいサイズ感!ブレイクタイムにぴったりのプリンです。

なめらか仕立てのカスタードプリン

▲話題の新作「なめらか仕立てのカスタードプリン」

〈メーカーのコメント〉

糖質を9.5gに抑えたコクのあるなめらかな食感のプリンです。プリンの底にはほろ苦カラメルソース入りです。
[ファミリーマート限定]

プリンのなめらかさや底のカラメルソースのテイスト、プリンとカラメルの相性などに注目しつつ、辛口でレビューをまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

なめらか仕立てのカスタードプリンひと口分

プリンっぽさが少ないのが惜しい

ちょうどいいサイズ感で、甘さは控え目です。比較的あっさりとした味で、後味もすっきりしていました。プリンの部分だけでも十分美味しいのですが、カラメルを一緒に食べると、ほろ苦さが加わってさらに美味しかったです。

甘いものが苦手な人でも、ペロリと完食できそうなくらい、甘さは控え目。食感はプリンなのですが、味はあまりプリンぽく無い印象でした。なにが入っているのかチェックしてみると、チーズが含まれていて納得!カスタード感も、あまり感じられなかったのが残念です。

チーズケーキがあまり好きではないという人は、もしかすると抵抗を感じてしまうかもしれません。王道のプリンとは異なるテイストなので、その点も心得ておく必要があります。

なめらかさが良い

とてもなめらかで、口の中ですぐになじみ、とろけるような食感が楽しめます。スプーンですくい上げたときは、かなりしっかりしているので、トロトロで落としてしまうということはありません。持ち上げやすく、口の中ではとろんとした食感が楽しめるプリンです。

カラメルの量が少ないかな?と思いましたが、味付けが濃厚でプリンだけでも十分美味しいので、カラメルの量もちょうどよかったです。もう少し食べたいな、と思えるサイズなので、無理なく完食できます。

まとめ

甘さ控えめかつ、なめらかな食感が魅力的な商品でした。カラメルのほろ苦さと香りで、テイストを変えながら食べられるのも良かった点です。糖分控えめなので、甘すぎない味付け。甘いものが苦手な人でも、楽しめますよ。

商品情報

ファミリーマート なめらか仕立てのカスタードプリン

  • 内容量:85g
  • カロリー:168kcal
  • 発売日:2022年7月26日(火)
  • 希望小売価格:180円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
なめらか仕立てのカスタードプリンの外見

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る