主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入」

2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入の袋

大きなドーナツをひとつ食べるとなると、食べきれなかったり、途中で甘さに負けて残してしまうことがあるものです。でも、ちょっと甘さが強めのドーナツが食べたい!そんなときにチェックしたいのが、ファミリーマートから発売された「2色のボールドーナツプレーンとチョコ」です。コロコロとした小さなドーナツが、16個入っています。

ファミリーマートから「2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月26日(火)にファミリーマートから発売された「2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入」。

コロコロとかわいらしいサイズのドーナツなので、小腹が減ったときなどおやつに合いそうな雰囲気です。量があるので、子どもとシェアしてブレイクタイムに食べるのにぴったり!

2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入

▲話題の新作「2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入」

〈メーカーのコメント〉

一口サイズのプレーン味とチョコ味のドーナツを詰め合わせた16個入りのプチドーナツです。

ドーナツといえば、油っぽさやパサパサ感が気になるところ。手で触ったときの触感にも注目しつつ、辛口でレビューをまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入の断面

プレーンのパサつきが惜しい

開封したとき、コロコロっとしたドーナツがたくさん入っていて気持ちがアップ!手で触れた感触としては、油っぽいべたつきは感じません。今回は、フォークや爪楊枝などを使用せず食べました。

プレーンとチョコ、2種類の味があり、それぞれ異なる味わいが楽しめます。外側は、適度にサクッとした食感。チョコは、中がしっとりしています。少し甘さが強いので、飲物は必須です。大きすぎるサイズではありませんが、小さなお子さんは詰め込みすぎないよう見守りましょう。

プレーンは、外のさっくり感はよかったものの、中がパサつき気味な印象を持ちました。パサパサ感が勝るので、口の中の水分が取られてしまいます。口の中の水分が減少気味の人や、年齢を重ねた人は少し食べにくさを感じるかもしれません。

ひと口で食べられるサイズ感が良い

こちらの商品のポイントは、パクパクッと食べられる程よい大きさのサイズ感!ひと口で食べられ、大人であれば口の中にひとつ入れても、口の中に余裕があります。気軽に食べられるサイズなので、ブレイクタイムやお友達とのおやつタイムにぴったりです。

子どもであっても、ある程度成長していればひと口で食べられるサイズではないかと思います。結構甘いので、子ども受けはばっちり!甘いものが食べたいときにも、おすすめの商品です。

まとめ

気軽に食べられる、少しこってりとした甘さが印象的なドーナツでした。作業をしながらの糖分補給などにも、おすすめです。特に手がべたつくことがなかったので、とても食べやすかったように感じます。チョコの方が甘かったので、その点も把握して堪能してくださいね。

商品情報

ファミリーマート 2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入

  • 内容量:16個
  • カロリー:プレーン 49kcal・チョコ 52kcal
  • 発売日:2022年7月26日(火)
  • 希望小売価格:178円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
2色のボールドーナツプレーンとチョコ16個入の袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る