主婦の辛口レビュー!ローソンの新作アイス「Frozen Party メロンソーダ 250g」

Frozen Party メロンソーダの外見

コンビニスイーツでありながらも、本格的な味わいと十分な食べ応えを感じられるスイーツが、ローソンから発売されました。「Frozen Party メロンソーダ」は、食べる前に電子レンジで加熱するひと手間を加えると、適度な硬さの氷の食感やクリーミーなソフトクリームが楽しめますよ。辛口でレビューで、食感をチェック!

ローソンから「Frozen Party メロンソーダ 250g」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にローソンから発売された「Frozen Party メロンソーダ 250g」。

かわいらしい見た目で、見栄えばっちり!手に持ったとき、結構どっしりとした重みを感じました。見てすぐに感じるリッチ感も良いですね。つい手を伸ばしたくなるアイスです。

Frozen Party メロンソーダ

▲新発売の「Frozen Party メロンソーダ 250g」

<メーカーのコメント>

ラムネ入りの爽やかなメロンソーダ味フローズンにバニラ味クリームを添え、チェリーゼリーソースとメロンソースをトッピングしました。

色とりどりで、非常に華やか!それぞれの味わいや、混ざり合ってからのテイストに注目しつつ、辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

Frozen Party メロンソーダの全容

吸いにくさが惜しい

こちらのアイスは、食べる前に電子レンジの500Wで1分10秒加熱する仕様です。アイスを食べる前段階として、電子レンジで温めるという行為をはさむのは、今回が初めて!記載通り加熱すればいいとわかっていますが、ドロドロになってしまったらどうしようかとヒヤヒヤしました。

加熱後触ってみると、まだ表面は冷たかったです。底の部分は少し熱かったですが、全体的にはひんやり!適度に溶けて、ストローがスッと入っていきました。よくかき混ぜて食べるのですが、なかなかかき混ぜきれなかったです。

かき混ぜてストローで吸っても、クリームが塊で残っているので、全体が溶けきるまで少し飲みづらかったように感じます。ストローで吸ってもなかなか出てこなくて、スプーンで食べた方が早いと感じる場面も多々…。全体がなじんできると、ストローでも難なく食べることができました。

シフトクリームのクリーミーさが良い

上部に乗っているソフトクリームは、加熱後もドロドロになることはなかったです。加熱後もまだ冷たさが残っており、混ぜるだけでなく、ソフトクリーム部分だけを楽しむことができます。とてもまろやかで、ソフトクリームだけを食べたくなるほど美味しかったです。

ソフトクリームを全体に混ぜると、味がまろやかになってクリーミーな食感が楽しめます。氷の食感も実感できて、本格的な味わい。混ぜ合わせる前のフォルムがかわいらしいので、SNS映えも狙えます。

まとめ

コンビニスイーツとは思えないような外見で、食べ応え十分!電子レンジの性能には若干の差があるので、自分好みの状態になるまで少しずつ加熱するのもアリかなと思いました。少し甘いので、お子さんへのご褒美や甘党の人に特におすすめです。

商品情報

ローソン Frozen Party メロンソーダ 250g

  • 内容量:250g
  • カロリー:287kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:340円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
Frozen Party メロンソーダの外見

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る