主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入」

パンが食べたいけれど、カロリーや糖分が気になるという健康志向の人におすすめの蒸しパンが、ローソンから発売されました。「NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま」は、甘さ控えめでカルシウムを豊富に含んでいるのが特徴。蒸しパンなので、菓子パン特有の油っこさも感じません。どのような味わいになっているのか、辛口レビューでまとめました。

ローソンから「NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にローソンから発売された「NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入」。

グレーの蒸しパンで、ごまをたっぷり使用しているので、健康志向の人でも安心して食べられそうです。蒸しパンなので、ダイエット中の人も食べやすいのではないでしょうか。

NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入

▲新発売の「NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入」

<メーカーのコメント>

※牛乳1本分のカルシウム入り黒ごまの風味豊かな蒸しぱん。(1個当たり)
※牛乳1本分(200ml)のカルシウム227mg入り(日本食品標準成分表2020年版に基づく)

ふんだんにカルシウムを含んでいるので、牛乳が苦手な人や特にカルシウムを摂取したい人におすすめの蒸しパンです。どのようなテイストなのか、辛口レビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入の断面

飲み込みにくさが惜しい

蒸しパンなので、手で持った感じ油っぽさは全く感じませんでした。ふんわりとした触感で、べたつきなどもなく、外出先などでも安心して食べられそう。蒸しパンの底に薄い紙があるので、それをはいでから食べました。

上部に黒ゴマが乗っていますが、ごまの香りは強くありません。グレーなので見ためのインパクトは大きいですが、甘さ控えめでもっちりとした食感が良かったです。菓子パンは甘さが気になるという人も、安心して食べられる、ほのかな甘みがついています。

ただ残念なのが、咀嚼する回数が増えてくると、蒸しパンがどろっとしてくる点です。口の中が少し粘っこくなり、飲み込みにくさを感じました。ミルクなどの飲み物があった方が、飲み込みやすいかもしれません。

もちもちした食感が良い

最初の一口を食べたとき、もちもちとした食感が印象的でした。蒸しパンということで、どこを食べてもしっとり!パサついている部分は、まったくありません。もちもち食感とほのかな甘みを感じつつ、食べ進められます。

小さな蒸しパンに見えますが、食べ始めると結構おなかにたまります。まずは1つ食べて、もう1つ食べるかどうかを検討したほうがいいかもしれません。カルシウムを豊富に含んでいるので、少し小さめにちぎって水分を用意してから、お子さんのおやつとして出してあげるのも良いですね。

まとめ

珍しい色の蒸しパンですが、食べてみるととても美味しかったです。甘さ控えめですが、クセがなく、とても食べやすかったのも印象的でした。小さめのサイズなので、おやつや朝食、小腹が減ったときの間食用にぴったり!

商品情報

ローソン NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入

  • 内容量:2個
  • カロリー:1個当たり85kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:135円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る