主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「ぎっしり!!とろけるクリームパン」

ぎっしり!!とろけるクリームパンの袋

クリームパンといえば、カスタードクリームが入っている、もったりとしたテイストが特徴です。夏場は甘さのべたつきが気になりやすいので、できれば軽いテイストのクリームでできたパンが食べたいですよね。そんな願いをかなえてくれるのが、ローソンから発売された「ぎっしり!!とろけるクリームパン」!辛口レビューで味を把握しましょう。

ローソンから「ぎっしり!!とろけるクリームパン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にローソンから発売された「ぎっしり!!とろけるクリームパン」。

クリームがぎっしり入っているクリームパン、とっても憧れますよね!でもクリームがべったりと甘すぎると、もたれてしまうかも。こちらの商品のクリームは、軽めのテイストに仕上がっているようなので期待が高まります。

ぎっしり!!とろけるクリームパン

▲新発売の「ぎっしり!!とろけるクリームパン」

<メーカーのコメント>

口どけのよいブリオッシュに、生クリームを使ったすっきりとしたクリームをぎっしり!

生クリーム使用のクリームが、どのような甘さなのかにも注目したいですね。全体のバランスを見つつ、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ぎっしり!!とろけるクリームパンの断面

クリームの重さが惜しい

断面を見て、本当にパンの中にクリームがぎっしり入っていてテンションアップ!ナイフで半分に切るとき、パン全体が沈み込むほど柔らかかったです。パンを切ったナイフは、クリームがしっかりついてきました。

一口食べると、どこを食べてもクリームが口に入ってきます。口の周りにも、しっかりクリームが付くほどたっぷりクリームが入っていて幸せな気分に浸れるパンです。クリーム自体は非常に軽めで、べたつきなどはあまり感じませんでした。

食べ進めていくと、クリームが徐々に胃にたまってきます。生クリームが苦手な人は、完食が難しいかも。もう少し胃に負担がかかりにくいクリームだったら、あっという間に完食できそうです。甘さもちょうどいい感じでした。

パンのふわふわ感が良い

パンだけを食べてみると、想像以上のふんわりさ。黄色い生地のパンで、たっぷりのクリームの中にパンが当たり前のようになじんでいくような食感が楽しめます。溶けないはずのパンが、口の中で溶けていったかのような感じもしました。

非常に食感が良いパンで、口に残りにくいのが最大の特徴かなと思います。パンだけ食べても美味しかったけれど、クリームと合わさるとさらに美味しさがアップする、とっても美味しいパンでした。

まとめ

クリームパンというと、カスタードクリームが入っていてちょっと口の中がべたつくイメージです。しかし、こちらのパンは生クリームがたっぷり入っているので、とってもライトな口当たり。パン生地とクリームの相性が良く、また食べたいなと思えるパンでした。

商品情報

ローソン ぎっしり!!とろけるクリームパン

  • 内容量:1個
  • カロリー:349kcak
  • 発売日:2022年7月19日(火) ※沖縄県では7月26日(火)の発売です。
  • 希望小売価格:151円(税込) ※沖縄県では価格が異なります。
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
ぎっしり!!とろけるクリームパンの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る