主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「ぎっしり!!ぬれあんぱん」

ぎっしり!!ぬれあんぱんの袋

あんこがとにかくぎっしり詰まったあんぱんが食べたい、と願っている人に朗報です!ローソンから発売された「ぎっしり!!ぬれあんぱん」は、パンの中に申し分ない量のあんこがたっぷりと詰まっています。つぶあんなので、食べ応え十分!どのようなテイストになっているのか、辛口レビューでまとめました。

ローソンのから「ぎっしり!!ぬれあんぱん」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にローソンから発売された「ぎっしり!!ぬれあんぱん」。

ぬれあんぱんという種類のパンを、今回初めて食べてみます。どのようなテイストになっているのか、非常に楽しみです。手で触れたときの感触などにも、注目したいと思います。

ぎっしり!!ぬれあんぱん

▲新発売の「ぎっしり!!ぬれあんぱん」

<メーカーのコメント>

歯切れを軽くしたパンに、甘さ控えめのみずみずしいあんをぎっしり!

甘さ控えめのあんこにも注目し、パンの生地の食感や味わいを確かめつつ、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ぎっしり!!ぬれあんぱんの断面

あんこのくどさが惜しい

カットしてみると、中にあんこがぎっしり!商品名通りのぎっしり感で、食べ応えがありそうです。パン上部からあんこを入れていて、てっぺんには穴が開いているので、その部分を触らないよう注意してください。

パンだけを少し食べてみると、若干の塩味を感じました。塩辛いというほどではありませんが、パン特有の甘みは控え目だったように思います。つぶあんは、パンの中にぎっしり入っていて、あんこそのものは甘さ控えめ。パンと一緒に食べると、ちょうどいい塩梅の味になります。

しかし、食べ進めるにつれて、あんこにくどさを感じてきました。甘さ控えめではありますが、たっぷり量があるため、半分食べるとある程度おなか一杯になります。半分に割って食べたり、誰かとシェアして食べるのがおすすめです。

歯切れの良いパンが良い

パン生地は薄めで、あんこの邪魔をしないテイストになっています。あんこのもったりした食感を損なわない、非常に歯切れの良いパンです。バサバサして乾燥していたという印象がなく、あんこの味を引き立てている縁の下の力持ちポジションのパンだと感じました。

パン単体で食べても美味しいですが、あんこが多いのでパンのみで食べる機会はほとんどなかったです。歯切れよく、あんことのコンビネーション抜群のパンでした。

まとめ

ぬれあんぱんという名前なので、パン表面がちょっとしっとり気味なのかと思いきや、中のあんこのみずみずしさが名前の由来だったようです。あんこのみずみずしさに、歯切れのよいパンと、パンの塩分が加わり、申し分ない食べ応えを実感することができました。

商品情報

ローソン ぎっしり!!ぬれあんぱん

  • 内容量:1個
  • カロリー:297kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
ぎっしり!!ぬれあんぱんの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る