主婦の辛口レビュー!ローソンの新作スイーツ「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ」

Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズの袋

ローソンから発売された「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ」は、チーズクリームがふんだんに盛り込まれた、とってもリッチな味わいのスイーツです。薄いどら焼き生地の食感やクリームの味わいを、辛口レビューでまとめました。どんな味わいなのか、詳細情報をチェックしてみましょう。

ローソンから「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ」。

どら焼きの中にきっじりと生クリームチーズが入っていて、食べ応えのありそうな商品です。チーズがどのような味わいなのか、非常に楽しみ!人気の商品だったようで、ようやく入手できました。

Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ

▲新発売の「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ」

<メーカーのコメント>

「Uchi Café×Milk」第4弾!今回はクリームとチーズを堪能できる仕立てで登場!もちもちの薄皮生地に、しっとり濃厚なチーズクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたふんわりミルクチーズクリームをとじ込めた2層仕立てです。

チーズクリームは2層になっているとなると、奥深い味わいが楽しめそうですね。どら焼きとの相性にも注目しつつ、辛口でレビューしていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズの断面

生地の食感が惜しい

もちもちとした薄い生地がひとつの特徴の商品で、生地と生地の間に挟まったぎっしりのクリームが目を引きます。想像以上にクリームがぎっしり詰まっていて、びっくりしました。クリームの層も、肉眼でチェックできます。

一口食べてみると、口いっぱいにクリームが広がります。それと同時に、薄めのどら焼き生地のもちもちとした食感も楽しめました。しかし、生地を噛んでいくうちになんとなく口に残る感じがありました。

若干べたつきのあるテイストのようにも感じたので、生地の食感は少し残念!クリームともなじんでいたので、もう少し歯切れの良い生地だったらよかったのかもしれません。

控え目な甘さが良い

チーズクリームということで、クリームそのものの甘さは控え目でした。2層になっているクリームは、濃厚でありながらもすっきりとした味わい。たっぷり口の中に入っても、くどさを感じない味です。

どら焼きの生地が甘めの味付けなので、チーズクリームと混ざり合ってちょうどいい甘さになります。それでも甘さは控えめなので、クリームたっぷりでもパクパク食べられますよ。べたべたとした甘いクリームが苦手な人も、抵抗を感じにくいテイストになっています。

まとめ

チーズクリームたっぷりの、自分へのご褒美にぴったりのスイーツです。暑い日でも美味しく食べられる、甘さ控えめのテイストなのが特徴。小さな子どもでも楽しめる味付けなので、親子でシェアして食べるのも良いですね。

商品情報

ローソン Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ

  • 内容量:1個
  • カロリー:273kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:203円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る