主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「小麦香る食パン6枚」

小麦香る食パン6枚の袋

ローソンから発売された「小麦香る食パン」は、とても使い勝手が良さそうな食パン。野菜やお肉、ジャムなど、いろいろなものと組み合わせて楽しむことができそうな味付けになっています。パサつきや厚みなど、気になる情報を辛口レビューでまとめました。コンビニの食パンってどんなもの?美味しいの?と気になっている人は要チェック!

ファミリーマートから「小麦香る食パン6枚」が新登場!

今回ご紹介するのは、7月19日(火)にファミリーマートから発売された「小麦香る食パン6枚」。

どんな場面でも使いやすい、プレーンの食パンです。6枚切りなので、厚すぎず薄すぎない、ちょうどいい厚み。「小麦香る」とあるので、小麦の風味がどうなっているのか楽しみです。

小麦香る食パン6枚

▲新発売の「小麦香る食パン6枚」

<メーカーのコメント>

小麦本来の美味しさが味わえる飽きのこない食パンです。

食パンといえば、耳の食感やパサつきなども気になるところ。どのようなテイストになっているのか、辛口でレビューしていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

小麦香る食パン6枚ひと口分

香りが惜しい

手でちぎった感じは、柔らかめの食パン。耳の部分を食べてみると、特別パサついた感じはなかったです。パサつきがちなパンによく見られる、口の中の水分を全部持っていかれる感じはありませんでした。食べやすく、オープンサンドやジャムなどいろいろなものと相性が良さそう!

小麦の香りを推している食パンですが、香りはあまり強い感じではありません。小麦の香りはほのかに感じますが、薫り高いという印象ではなかったです。もう少し香りが強めだったら、リッチな雰囲気とオリジナル感が出て、さらに印象が良い食パンだったのかなと思います。

今回は、ハムとレタスと卵を乗せたオープンサンドにして食べてみました。トーストはしていない状態で食べましたが、とっても食べやすかったです。白い部分も柔らかく、具材ともうまく混ざり合っていました。

ふわふわな食感が良い

耳の四隅は、食パンの中で最も口の中の水分を吸収する部分だと思い、まず最初にその部分を食べてみました。若干口の中がパサつきましたが、水分を全部持っていかれる感じではなく、耳特有の食感を感じつつ食べることができます。

白い部分はとてもふわふわしていますが、ふわふわすぎて潰れてしまうということもありません。適度な強度を持ちつつふんわりとした食感を感じられるので、口当たりがよく、飽きがこない感じがとても良かったです。

まとめ

王道を行く、安定感のある食パンです。サラダとチキンを乗せるなど、簡単なアレンジを加えることでサンドイッチを作ることもできます。6枚切りなので、厚すぎず薄すぎないのも良いですね!そのままでも美味しく食べられる、使い勝手の良い食パンを探している人におすすめ。

商品情報

ファミリーマート 小麦香る食パン6枚

  • 内容量:6枚
  • カロリー:157kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る