主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「もっちり食感の明太ポテトパン」

もっちり食感の明太ポテトパンの袋

新しいパンを初めて購入するとき、求めていた味と全く違うものを購入したくないという人におすすめなのが、ファミリーマートから新しく登場した「もっちり食感の明太ポテトパン」です。間違いのない組み合わせなだけでなく、パンの食感は非常によいのが特徴。どのような味わいになっているのか、辛口レビューをまとめました。

ファミリーマートから「もっちり食感の明太ポテトパン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にファミリーマートから発売された「もっちり食感の明太ポテトパン」。

明太子とポテトは、間違いのない王道ともいえる組み合わせ!もっちりとした食感も楽しめるようなので、どのようなテイストなのかが気になります。

もっちり食感の明太ポテトパン

▲新発売の「もっちり食感の明太ポテトパン」

<メーカーのコメント>

もっちり食感の生地に明太ポテトを包み、明太マヨソースを絞って焼き上げました。

明太マヨソースまで入っているので、濃厚な味わいに期待大!じゃがいもの食感にも注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

もっちり食感の明太ポテトパンの断面

明太子の食感が惜しい

パン上部には、明太子クリームが乗っていました。半分に割ってみたら、想像以上に明太ポテトが入っていたので期待大!ポテトのごろっと感も、目視できました。

いざ食してみると、ちょっと明太子がポテトに押されているような印象。ポテトの食感が非常によかったからこそ、明太子の風味を感じにくかったのかもしれません。クリーム状になっていることもあり、明太子のつぶつぶとした独特の食感を感じることができなかったのが残念です。

明太子の辛みは、あとからピリピリっとしてきます。そこまで強い辛味ではないので、食べた後特別水を飲まなければという感じではなかったです。

もっちりテイストのパンが良い

手に持った段階では、普通の柔らかめのパンという印象。特別柔らかそうな感じはしなかったです。ナイフを入れて半分に切っているときも、普通のパンといった印象でした。しかし、一口食べてみてびっくり!ふわっもちっとした食感で、一気に印象が変わりました。

明太ポテトとの相性も良く、どんどん食べ進めてあっという間になくなってしまいました。もちっとしたテイストではありますが、べたべたと口に残る感じはありません。さっぱり食べられて、たくさん噛むのでおなか一杯になって大満足!

まとめ

中の明太ポテトが想像よりもたくさん入っている、食べ応え十分のパンでした。ポテトの風味が若干強めで辛味は弱めなので、小学生以上のお子さんであれば問題なく食べられますよ。どんな人でも抵抗なく食べられる食感なので、どんなパンを買おうか悩んだときは手に取ってみてください。

商品情報

ファミリーマート もっちり食感の明太ポテトパン

  • 内容量:1個
  • カロリー:228kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
もっちり食感の明太ポテトパンの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る