主婦の辛口レビュー!ファミマの新作弁当「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」

香りとコクが自慢のバターチキンカレーの外側

バターチキンカレーといえば、マイルドな味わいで辛口が食べられない子どもでも美味しく食べらっるのが特徴です。食べやすいけれど、ちょっとスパイスの香りや辛味が欲しいなと思っている人にぴったりのバターチキンカレーがファミリーマートから新登場しました。どのような味わいなのか、辛口レビューをチェック!

ファミリーマートから「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月18日(月)にファミリーマートから発売された「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」。

黄色いごはんと、ゴロゴロっとしたチキンに惹かれて購入しました。バターチキンカレー特有のルーの色とごはんがマッチしていて、食欲がそそられますね。

香りとコクが自慢のバターチキンカレー

▲新発売の「香りとコクが自慢のバターチキンカレー」

<メーカーのコメント>

コクのある味わいのカレーに、スパイスをきかせたチキンをトッピングしたバターチキンカレーです。

バターチキンカレーのコクにスパイスが合わさった風味は、大変興味深いですね。チキンの柔らかさにも注目しつつ、辛口のレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

香りとコクが自慢のバターチキンカレーひと口

チキンが惜しい

大きめのチキンが3つも入っている、本格的な風味漂うバターチキンカレーです。カレーには適度なとろみがあり、ごはんともよく絡みます。甘めのテイストですが、しっかりとスパイスの香りを感じられて食べ応え十分!

3つ入っているチキンは、食感が楽しめる大きさです。とても柔らかく、適度な弾力も感じられました。せっかく美味しいチキンだからこそ、もう少し香ばしさがあればもっとカレーが美味しくなったのかなと思います。

チキンが特別固かったり、妙なぬるつきなどの決定的な欠点は、まったくありませんでした。全体的なバランスがとれており、チキンとカレーの相性も良かったです。

スパイスの香りが良い

バターチキンカレーといえば、幅広い年齢層の人が楽しめる甘めの味付けが特徴です。こちらの商品も、基本は甘めのテイスト。しかし、スパイスがしっかり効いているので、ただ甘いだけのバターチキンカレーとは違って豊かな香りとわずかな辛味を感じることができます。

スパイスの香りで、大人はさらに美味しさを感じつつこちらの商品を満喫できますよ。スパイスの香りやわずかな辛味は十分感じますが、子どもでも食べられるくらいの辛さです。幼児では辛さを感じるかもしれないので、小学生以上の年齢であれば問題なく食べられます。

まとめ

バターのコクとスパイスの香りをふんだんの堪能できる、とても満足度の高いカレーでした。500Wで3分加熱するだけで食べられるという点も、非常に魅力的なポイントです。家族誰でも食べられるテイストなので、昼食などなにを買っていけばいいかわからないときにもおすすめです。

商品情報

ファミリーマート 香りとコクが自慢のバターチキンカレー

  • 内容量:1包
  • カロリー:576kcal
  • 発売日:2022年7月18日(火)
  • 希望小売価格:470円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る