主婦の辛口レビュー!セブンの新作ホットスナック「ななチキレッド」

ななチキレッドの袋

ななチキに、夏にぴったりの唐辛子味が新登場!「ななチキレッド」は、その名の通り赤い衣で見るからに辛そうなフォルムが特徴です。見た目を裏切らない、非常に刺激が強い辛さを実感できますよ。どれほど辛いのか、辛口でレビューをまとめました。どの程度の辛さなのか気になっている人は、是非チェックしてみてください。

セブンイレブンから「ななチキレッド」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にセブンイレブンから発売された「ななチキレッド」。

夏になると、辛いものを食べて汗を流したくなるものです。ななチキの新しいテイストが新登場したので、どれくらいの辛さなのかとっても楽しみです。

ななチキレッド

▲新発売の「ななチキレッド」

<メーカーのコメント>

ザクザク食感の衣と、唐辛子とガーリックでやみつきになる辛さの美味しいフライドチキンです。

ガーリックが入っているとのことなので、香りがどの程度するのか気になりますね。味わいと併せて、辛口でレビューをまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ななチキレッドのひと口分

辛さが痛いのが惜しい

おなじみのななチキに、唐辛子の辛みをふんだんに盛り込んだ商品です。ガーリックの香りを感じつつ、刺激強めの辛さを存分に楽しめます。かなり辛いので、ちょっと辛いものをたしなみたいという程度の気持ちで食べると、火を噴くような辛さに見舞われるかもしれません。

最初のひと口を食べたとき、ガーリックの香りとちょっとした辛味を感じました。万人受けする辛味のホットスナックなのかと思いきや、数口噛むとどんどん辛さが増してきます。ちょっと辛いというレベルをはるかに超える、かなりの辛さ!

辛いを通り越して、舌がびりびり痛かったので、辛さに強い人でなければ完食は難しいかもしれません。唐辛子特有の痛みを感じる辛さが、食べ終わった後も長く続きます。水を飲んでもヒリヒリが長く続くので、辛味がすぐに引かないのが得意ではない人は、食べるとき覚悟が必要です。

ガーリックの香りと後引く辛さが良い

袋を開けた瞬間に、ふわっとガーリックの香りが鼻をくすぐり、食欲アップ!食べたときも、最初はガーリックの香りが口の中に広がります。あとから唐辛子特有の辛みがどんどん増していくので、辛いものが大好きな人にはおすすめです。

後引くからさで、食べた後も辛味が継続します。辛いものを食べた余韻に浸りつつ、汗が流れる辛さを満喫できますよ。

まとめ

手ごろな大きさで、女性でもぺろりと完食できます。しっかりと肉感を味わいことができ、辛さも十分!衣は若干薄めですが、ザクザクとした食感を存分に楽しめます。汗をかくような辛いものを食べつつ、暑い夏を乗り切りましょう!

商品情報

セブンイレブン ななチキレッド

  • 内容量:1個
  • カロリー:193kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:230.04円(税込)
  • 販売場所:全国のセブンイレブン
この記事のタイトルとURLをコピーする
ななチキレッドの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る