主婦の辛口レビュー!ロッテの新作アイス「クーリッシュ ひんやりラムネ」

クーリッシュ ひんやりラムネの外観

クーリッシュといえば、夏場に欠かせないアイスといっても過言ではないという人は多いのではないでしょうか。購入後、もみもみして食べるのは、クーリッシュならではの楽しみです。今回は、夏にぴったりのフレーバー「ひんやりラムネ」をご紹介します。コンビニ先行発売なので、コンビニに立ち寄ったときにはぜひチェックしておきましょう。

ロッテから「クーリッシュ ひんやりラムネ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にロッテから発売された「クーリッシュ ひんやりラムネ」。

昨年に続き、大人気の夏にぴったりのフレーバーが登場しました。夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかなテイストを購入してすぐに楽しむことができますよ。

クーリッシュ ひんやりラムネ

▲新発売の「クーリッシュ ひんやりラムネ」

<メーカーのコメント>

暑い夏にうれしい超冷たいラムネの味わいが楽しめるクーリッシュです。

クーリッシュ独特の、細かな氷の食感と味わいの組み合わせがどのようになっているのかという点に注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

クーリッシュ ひんやりラムネの中身

溶けるのが早いのが惜しい

クーリッシュは、長年愛されているブランド。幅広い年齢層の人から愛されており、いろいろな味が販売されています。ひんやりラムネ味は、夏にぴったりのフレーバー!手でもんでいる時間さえ、楽しみに変わるのがクーリッシュの特徴です。

ひんやりラムネ味は、しっかりとラムネの味や香りが楽しめるアイス。先頭のアイスが少し出にくいことがありますが、それさえクリアすればスルスルと冷たくて適度な氷が残った食感が楽しめます。

唯一残念なのが、少し溶けやすかった点です。野外で食べていると、あっという間に溶けてしまいます。室内で食べていたとしても、比較的早く溶けてしまうので、食べると決めたら、できるだけ一気に食べてしまうのがおすすめです。

甘さと酸っぱさのバランスが良い

「ひんやりラムネ」と紹介されている通り、ラムネの風味満載!ひんやり感がアップする風味で、暑いときには一気に食べられるほど爽やかな味付けです。後味もよく、さっぱりしている点も、夏にぴったりだと感じました。

甘さと酸っぱさのバランスが非常によく取れていて、とても食べやすかったです。幅広い年齢層の人が手に取って食べやすい味付けで、もみもみする楽しみもあるので、外出時にもピッタリのアイスです。

まとめ

食べこぼしの心配が少ないのも、こちらの商品の良い部分かなと思いました。一気にガツガツ食べてしまうと、頭がキンキンすることがあるので、暑いときであっても気持ちゆっくりを心がけながら食べるのが良いかもしれません。

商品情報

ロッテ クーリッシュ ひんやりラムネ

  • 内容量:140ml
  • カロリー:127kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:162円(税込)
  • 販売場所:全国のコンビニエンスストア先行発売
この記事のタイトルとURLをコピーする
クーリッシュ ひんやりラムネの外観

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る