主婦の辛口レビュー!フタバの新作アイス「サクレ梨」

サクレ梨

アイスの中でも、氷の食感があって、少し珍しい梨味のアイスがフタバから発売されました。「サクレ梨」は、どこか懐かしさを感じるパッケージが目印なので、比較的見つけやすいアイスといえます。ファミマの限定発売なので、是非チェックしてみてください。どのような味わいなのか、辛口でレビューをまとめました。

フタバから「サクレ梨」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にフタバから発売された「サクレ梨」。

夏の暑い時期は、口の中がさっぱする果汁感のある氷系アイスが食べたくなりやすいものです。こちらの商品は、果物の中でもあっさりテイストの梨を使用しています。手のひらに乗る、ちょうどいいサイズ感も良いですね。

サクレ梨の表面

▲新発売の「サクレ梨」

<メーカーのコメント>

梨果汁を使用した梨味かき氷の中に、ゴロっとした梨果肉を入れました。みずみずしくジューシーな味わいのサクサク食感が楽しめるかき氷です。果汁果肉12%使用しました。
[ファミリーマート限定・数量限定]

果汁だけでなく、果肉も入っているとのこと!どのような味わいなのか、果肉の食感やジューシーさにも注目しつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

サクレ梨ひと口分

甘味料と香料が強いのが惜しい

パンパンに入ったアイスを目の当たりにして、テンションアップ!ふたにもしっかりとアイスがついているので、ふたの置き方などには注意しましょう。最初はカチカチなので、ひと口目をすくうのに、少し時間がかかりました。

ひと口食べたとき、想像以上の甘さを感じました。梨の甘さはもちろん感じますが、ちょっと口に残る甘さが気になり、なにが含まれているのかをチェック!すると、甘味料と香料が結構入っていました。

梨だけの味にしては少し不自然な甘さで、口の中にも若干甘さが残ります。甘いものが食べたいと感じているときにはよいかもしれませんが、梨の自然な甘さを想像しているとちょっと想像とは違った味だと感じるかもしれません。

果肉の食感が良い

果肉は、アイスの表面から少し下の部分に入っていました。カットされた梨が入っていて、非常に食感が良かったです。梨はシロップ漬けになっていたので、甘さは十分!氷との相性も良く、食感が楽しめるアイスだと感じました。果肉は、食感だけでなくジューシーさも感じられます。

最初はアイスがちょっと固めなので、熱が伝わるスプーンなどで食べるとスムーズに食べ進められますよ。しっかりとしたふたがついているので、数回に分けて食べることもできます。

まとめ

サクサクとした食感の氷と、梨の果肉の食感が同時に楽しめる、夏にぴったりのアイスです。少し甘さが気になったので、食べ終わったときに口の中をすっきりさせる水分を用意しておくとよいかもしれません。

商品情報

ファミリーマート フタバ サクレ梨

  • 内容量:200ml
  • カロリー:118kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:140円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする
サクレ梨

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る