主婦の辛口レビュー!ファミマの新作デザート「超満足ソーダ風味ゼリー」

ファミリーマートから発売された「超満足ソーダ風味ゼリー」は、手に持っただけで実感できる、どっしりしたボリュームが魅力のゼリーです。ナタデココもゴロゴロ入っているので、食べ応え十分!真っ青なゼリーで、ソーダの風味もばっちり感じられます。どのような味わいなのか辛口でレビューをまとめているので、気になっている人は要チェック!

ファミリーマートから「超満足ソーダ風味ゼリー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にファミリーマートから発売された「超満足ソーダ風味ゼリー」。

手に持ったときに感じるどっしり感と、普段目にするゼリーの想像を超えたたっぷり詰まった量!青色が目を引くインパクト大のゼリーです。ゼリーの中には、ナタデココがたくさん入っているのが肉眼でばっちり確認できます。

超満足ソーダ風味ゼリーの表面

▲新発売の「超満足ソーダ風味ゼリー」

<メーカーのコメント>

445gで食べごたえのある大容量のソーダ風味ゼリーです。ナタデココ入りです。
[ファミリーマート限定]

数量限定商品なので、ファミリーマートに立ち寄った際にはぜひチェックしておきたい商品です。どのような味わいなのか、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

超満足ソーダ風味ゼリー一口分

ナタデココがすぐに出てこないのが惜しい

ふたを開けたら、すぐにゼリーが登場!パンパンにゼリーが詰まっていて、開封後の迫力に若干圧倒されました。かき氷のハワイアンブルーを思わせる青色で、スプーンですくってみても、その青さが褪せることはなかったです。

肉眼で確認できたナタデココは、ゼリーの半分よりも下にごろごろ入っていました。粒の大きさも、見てすぐ確認できるほど大きくカットされています。見えてないだけで、比較的早い段階でナタデココが出てくるかなと思いきや、なかなか出てこず。

結局底の方まで一か所食べ進めて、ナタデココを拾い上げえる形になりました。ナタデココの大きさは、外見から見た通りの大粒サイズで、味も申し分ありません。ゼリーとの食べ合わせも良かったけれど、かなり食べ進めないとナタデココが出てこないのは残念だと感じました。

ソーダの甘酸っぱさが良い

ゼリーの味は、ソーダ味がしっかり感じられる甘酸っぱさです。酸っぱさはあまり強くなく、甘さが勝っているように感じました。つるんと食べられるため、結構量があっても思っているよりスルスル食べられます。

ナタデココと一緒に食べると、食感が変わってさらに美味しく食べられますよ!たくさん量があるので、数回に分けて食べたり、お皿に盛り付けて複数人で楽しめるのも、このゼリーの良いところです。

まとめ

たっぷり量がある、非常に満足度の高いゼリーです。家族でシェアできる量なので、食後のデザートなどにもピッタリ!ナタデココもたくさん入っているので、喧嘩せずみんなで楽しく分け合えますよ。

商品情報

ファミリーマート 超満足ソーダ風味ゼリー

  • 内容量:445g
  • カロリー:290kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る