主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ドリア「焼きチーズカレードリア」

焼きチーズカレードリアの外装

手ごろな大きさで、簡単に調理できるものは、暑くて調理したくないときに重宝しましよね。今回ご紹介する「焼きチーズカレードリア」は、電子レンジで500W3分の加熱で出来上がる便利な一品。どのような味わいなのかを、辛口レビューにまとめました。サイズ感やチーズの味わいについても紹介しているので、詳細情報をゲットできますよ。

ファミリーマート「焼きチーズカレードリア」新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にファミリーマートから発売された「焼きチーズカレードリア」。

夏の厚さを吹き飛ばす、スタミナのある食事を気軽にガツンと食べたいときに、ぜひ食べてみたい一品です。大きすぎないので、女性でも完食できそうです。ドリアなので、カレーのテイストと同時に熱さを感じつつ汗をかいて涼しくなれそう!

仕上がった焼きチーズカレードリア

▲新発売の「焼きチーズカレードリア」

<メーカーのコメント>

玉ねぎの甘みと程よいスパイス感が特徴のカレーソースに、3種チーズを使用したソースとチーズを乗せてこんがり焼き上げました。

3種類のチーズソースとカレーのコンビネーションやスパイスがどの程度香るのかなど、いろいろな部分に注目しつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

焼きチーズカレードリアひと口分

カレーのパンチ不足が惜しい

癖のない味わいで、辛さはあまり感じませんでした。スパイスの香りとたまねぎの甘み、それらを束ねるチーズソースがまろやかな味わいが楽しめます。カレーの部分だけを食べても、辛さはあまり感じないため、子どもでも食べられそうな味付けです。

全体的にまろやかで、角がほどんどなかったので、なんとなく味に刺激がない印象を持ちました。カレーよりもチーズが勝っているので、カレーの香りやスパイシーな味付けを楽しもうと思って購入すると、想像していた風味が楽しめないかもしれません。

もう少しカレーの辛みがあると、ピリリとして味が引き締まったのかなと思いました。スパイスの香りは楽しめたので、辛さが弱かった点が悔やまれます。

チーズのまろやかさが良い

かなり広い面積にチーズがかかっているので、チーズが足りなくなることがありません。どこを食べてもチーズが当たるので、チーズが好きな人にはたまらないカレードリアかもしれません。量的にも食べやすく、食欲が減退気味でもぺろりと食べ終えられます。

チーズは、味全体をまろやかにしてくれていますが、決してくどすぎるわけではなかったです。比較的すっきりとしたチーズ味だったので、食い詰まらずに食べられました。辛すぎないので、特別飲み物がなければ食べきれないというわけでもなかったです。

まとめ

全体的にまろやかテイストのカレードリアで、幅広い年齢層が食べられる味付けになっています。電子レンジで500Wで3分加熱するだけで食べられるというのも、非常に手軽で良いですね。暑い日、どうしてもコンロの前に立ちたくなときのランチなどにぴったりです。

商品情報

ファミリーマート 焼きチーズカレードリア

  • 内容量:290g
  • カロリー:415kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:450円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
焼きチーズカレードリアの外装

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る