主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り」

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入りの袋

一風変わったたい焼きが食べてみたいという、好奇心旺盛な人必見!ファミリーマートから発売された「たい焼きみたいなデニッシュ」は、つぶあんがしっかりと入った和洋折衷のパンです。求肥が入っているので、食感が気になりますよね。どのようなテイストになっているのか、辛口レビューをチェックしてみましょう。

ファミリーマートから「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月19日(火)にファミリーマートから発売された「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り」。

デニッシュ生地のたい焼きは、あまりに見ない商品なので興味津々!子どもにも人気が高そうなパンで、大きさも十分あります。中にあんこだけでなく求肥が入っているようなので、どのような食感なのか気になりますね。

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り

▲新発売の「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り」

<メーカーのコメント>

デニッシュ生地につぶあんと求肥を包み、たい焼き型に入れて焼き上げたたい焼きのようなパンです。

中に入っているあんこはつぶあんとのことで、あんこの食感にも注目!どのようなテイストなのか、辛口でレビューをまとめようと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入りの断面

求肥の存在感が惜しい

デニッシュ生地にあんこの組み合わせは比較的よく見る組み合わせですが、そこに求肥が加わることはほとんどないので、食感に期待が集中!どのような歯ざわりなのか、とっても気になっていました。

食べてみると、デニッシュの層とあんこの味わいを十分に感じました。しかし、期待していた求肥の食感がなかなか実感できません。もちもちとした食感よりも、デニッシュ独特のパサつきの方が勝っていたのかもしれません。

もう少し求肥のもちもち感があると、個性が出て和のテイストが強くなったのかなと思います。その点を感じにくかったのは、とても残念でした。

しっぽまであんこが入っているのが良い

しっぽの部分を半分にカットしたら、なんとしっぽの先まであんこが入っていました。ぎっしり詰まっていたわけではありませんが、しっぽの先まであんこを感じながら食べるられて感激!それだけで、十分リッチな気持ちになれます。

あんこは、多すぎず少なすぎずといった感じです。甘すぎず、ちょうどいい味付けでパクパク食べ進められますよ。大きめなので、切り分けて誰かとシェアするのもアリ!重すぎない食感ではありますが、少し水分を持っていかれるので、飲物を準備しておくと安心です。

まとめ

デニッシュ型のたい焼きを、今回初めて食べました。求肥のテイストをもう少し感じられると、もう少し食感に変化があってよかったのかなと思います。あんこの粒はしっかりしていて、食べ応え十分!ひとつ食べるとおなか一杯になる、大きなデニッシュたい焼きです。

商品情報

ファミリーマート たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入り

  • 内容量:1個
  • カロリー:406kcal
  • 発売日:2022年7月19日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)求肥入りの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る