主婦の辛口レビュー!ローソンの新作アイスバー「ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル 80ml」

パインの味を存分に感じられる、少し甘めのアイスバーが、ローソンから発売されました。「ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル」は80mlと普通サイズのアイスバーですが、果汁と果肉がしっかり配合されているので食べ応え十分!詳しいテイストを、辛口でレビューをまとめました。

ローソンから「ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル 80ml」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル 80ml」。

夏になると、さっぱりとした果汁の味がしっかりと楽しめるアイスが食べたくなりやすいものです。こちらのアイスバーは、どのようなテイストになっているのでしょうか。

ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル

▲新発売の「ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル 80ml」

<メーカーのコメント>

沖縄パイナップルの果汁果肉を35%使用。沖縄県産のパインをそのまま凍らせたかのような、しっかりとした甘味と芳醇な香りが楽しめるアイスバーです。

果汁か肉が35%配合されているとのことなので、果肉の食感にも注目したいですね!どのようなテイストなのか、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップルひと口分

内側の層の甘さが惜しい

こちらのアイスは、外側と内側二層になっています。外側は、甘さ控えめで食感を楽しむ層。内側は、若干とろんとしていてとろける食感を楽しむ層です。それぞれ若干異なるテイストだからこそ、バランスの良いアイスに仕上がっています。

食感はよかったのですが、内側がかなり甘めになっているのが惜しいなと思いました。果物系のアイスは、あっさりしたアイスが食べたいときに購入することが多いですよね。こちらのアイスは、しっかりとした甘さを感じるので、あまりあっさりという印象が持てませんでした。

しっかり甘いので、後味も甘さが残ってしまいます。時間が経つと少しのどが渇いてしまうので、アイスを食べ終わったら口の中がさっぱりするような飲み物を用意したほうがいいかもしれません。

パインの果肉とジューシーさが良い

ひと口かじったら、パインの豊かな香りとジューシーな味わいを楽しむことができます。果汁と果肉が35%配合されていると記載されていましたが、果肉と果汁のテイストをしっかりと感じることができたので、記載以上食感に大満足!

最初から最後まで、しっかりとパインのテイストを満喫できるので、パイナップル好きな人必見のアイスです。疲れているときや、外でたくさん汗を流して糖分を欲しているときにぜひおすすめの商品!

まとめ

果汁感たっぷりのアイスバーで、果肉の食感を十分楽しめます。果汁感もあってジューシーですが、少し甘さが口に残るため、食べた後少し口直しができる水分があった方が安心です。パインの風味を存分に感じつつ、元気と糖分をチャージしましょう。

商品情報

ローソン ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル 80ml

  • 内容量:80ml
  • カロリー:87kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:192円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る