主婦の辛口レビュー!ローソンの新作アイスバー「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml」

ローソンから新発売された「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー」は、かなり濃厚でありながらもちっとした食感が楽しめるアイスバーです。ミルクの風味がかなり強いので、ミルク風味が大好きな人にぜひおすすめしたい商品!商品の詳細情報を、辛口レビューでまとめました。どのようなテイストになっているのか、気になる人必見です。

ローソンから「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml」。

かわいらしい箱に入った、ワンランク上のアイスという雰囲気。ミルクテイストのアイスが大好きなので、とっても楽しみです。甘さだけでなく、気になる後味にも注目したいと思います。

ミルクバー

▲新発売の「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml」

<メーカーのコメント>

コクのあるミルクアイスで包み込んだ二層仕立てのアイスバーです。

2層仕立てのアイスということで、外側と内側のアイスのテイストの違いにも注目したいところ。辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

北海道濃厚ミルクバーひと口分

甘すぎな感じが惜しい

2層になっているため、そのようなテイストなのか、非常に楽しみでした。一口食べると、豊かなミルクの香りとしっかりとした甘さをすぐに実感!甘さは、口に入れてかなり早い段階で舌全体に伝わります。

かなり強めの甘さが最初に来るので、甘いものへの耐性が低めの人は、少し食い詰まってしまうかもしれません。甘さは徐々に引いていき、長く口に残ることはありません。しかし、後味がすっきりというわけでもなかったです。

甘みが強いミルクテイストのアイスが食べたいと望んでいるときには、ちょうどいい甘さかなと思います。かなり暑い日でさっぱりしたアイスが食べたいと思っているときには、若干不向きかなと感じました。

もちっとした食感が良い

2層になっている、内側が少しとろんとしたテイスト。外側はしっかりした硬さですが、決して硬すぎるわけではありません。外側は、比較的サクッとした食感でした。

2層がそれぞれ違ったテイストですが、合わさることでアイスがもちっとした食感になります。アイスバーなのにもちもちとした食感のアイスは珍しく、クセになりそう!量としては決して多すぎるわけではありませんが、大満足のアイスバーでした。

まとめ

箱入りのアイスなので、アイス売り場に立ち寄ったらすぐに発見できるのも、この商品の特徴といえます。少し高めの値段ではありますが、食べ応え十分!甘さも十分なので、糖分補給がしたいときに特におすすめです。

商品情報

ローソン ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー 80ml

  • 内容量:80ml
  • カロリー:188kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:181円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る