主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「レアチーズシュー」

暑い夏でも、甘いものが欲しくなるときはあるものです。でも、口の中にまとわりつくべたべたした甘さは、ちょっと控えたいですよね。そんなときに注目したいのが、ファミリーマートから発売された「レアチーズシュー」です。レアチーズの爽やかな味わいと、軽いテイストのクリームが特徴のスイーツで、あっさりとした味わいが魅力!

ファミリーマートから「レアチーズシュー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「レアチーズシュー」。

シュー生地の中にレアチーズクリームが入っているため、ケーキよりも気軽に食べられそう!お皿がなくても食べられそうなので、おやつなどにも最適ですね。

レアチーズシュー

▲新発売の「レアチーズシュー」

<メーカーのコメント>

クリームチーズとサワークリームを合わせたさわやかな仕立てのレアチーズシューです。

夏にぴったりの、爽やかなテイストに期待が高まります!どのようなテイストになっているのか、辛口レビューでまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

レアチーズシューの断面

レアチーズの味が薄いのが惜しい

レアチーズといえば、こっくりとした甘みと酸味が魅力です。濃厚な味わいも、特徴といえます。シュー生地に入っているということで、クリームは固すぎないテイスト。シューとクリームの相性も良かったです。

しかし、クリームのレアチーズ感は、若干控えめ。甘さや酸味、爽やかさを感じる味わいではありますが、濃厚な感じられません。あっさりしているといえばそうですが、どこか物足りなさを感じました。クリーム自体がふわふわなので、少し味が濃くないとすぐに食べ終わってしまうかも。

もう少し濃厚な味付けだと、満足度が高かったかもしれません。食べ終えたときにはある程度の満足度を感じましたが、インパクトには欠ける感じがしました。

とろける食感が良い

ふんわりとしたクリームなので、頬張ったときに口の中でクリームがとろけます。くどくない味付けなので、口いっぱいに頬張っても口の中にレアチーズの味がまとわりつくことはありません。シュー単品で、ぺろりと食べられます。

後味も比較的あっさりしているので、夏の暑い時期でも食べられますよ。お子さんでも食べやすいテイストになっているので、親子でシェアすることも可能です。たっぷりクリームが入っているので、こぼれないよう食べ方は少し考えた方がいいかもしれません。

まとめ

レアチーズケーキのテイストを感じられるシュークリームで、比較的あっさりしているので食べやすかったです。軽めのクリームで、口の中でトロンととろけるリッチなテイスト。大きすぎないサイズなのも、うれしいポイントだと感じました。

商品情報

ファミリーマート レアチーズシュー

  • 内容量:1個
  • カロリー:232kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:158円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る