主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ドリンク「シュワパチソーダゼリードリンク」

シュワパチゼリードリンクの外壁

ファミリーマートから、夏にぴったりのシュワパチ食感のゼリーが発売されました!「シュワパチゼリードリンク」は、ファミリーマート限定で数量に限りがある商品です。炭酸飲料のようにシュワシュワとした食感と、パチパチアメを組み合わせた夏にぴったりのドリンク。どのような味わいになっているのか、詳細情報を辛口でまとめました。

ファミリーマートから「シュワパチゼリードリンク」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「シュワパチゼリードリンク」。

夏にぴったりの、元気になれそうなパッケージに惹かれて購入しました。シュワパチという商品名も、刺激がありそうな印象!どのようなテイストなのか、非常に楽しみです。

シュワパチゼリードリンク

▲新発売の「シュワパチゼリードリンク」

<メーカーのコメント>

別添のシュワシュワの素、パチパチの素を混ぜて、炭酸のような泡がはじけるソーダゼリードリンクです。懐かしい駄菓子のような味わいです。
[ファミリーマート限定・数量限定]

どの程度シュワシュワパチパチするのか、とっても気になりますね!もしかすると、この夏必須のアイテムになるかも!?どのような食感なのか、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

シュワパチゼリードリンクの中身

混ぜにくさが惜しい

ふたの下のビニールには、商品の作り方が書かれていました。作り方は、とっても簡単!2つある袋を順序通りに入れて混ぜるだけです。最初の袋を開けてゼリーに粉をかけると、シュワシュワっと音がし始めてびっくり!次の袋を開けると、パチパチと音がして、テンションが一気にアップ!

混ぜきって太いストローでゼリーを吸うと、想像以上にシュワシュワパチパチの食感でこれまたびっくり!思わず「うわー!」ッと声が出るほど美味しかったです。駄菓子のような、子どものころに口にしたことのある安定の甘さ。

ただ残念なのが、ゼリーが思ったよりも硬くて混ぜにくかった点です。ストローの口に入る先端部分をつままなければ、カップの底のゼリーまで混ぜられなかったです。屋内で食べるなら手を洗えば問題ありませんが、野外だと混ぜにくいかもしれません。

シュワシュワパチパチの食感が良い

想像以上のシュワパチ食感!口に入ってきたとき、しっかりとシュワシュワとしたテイストを感じることができました。あとから入れたパチパチ食感の砕かれたアメも、とっても美味しかったです。しっかり甘いので、疲れているときの糖分補給にぴったり。

ストローで混ぜるときは少しゼリーが固いと感じましたが、よく混ぜると喉ごしの良さが魅力のひとつになります。よく冷やして、暑い日に飲むとさらに美味しく感じられそうな、夏にぴったりのドリンクです。

まとめ

ふたとビニールを開けたときに、真っ青なゼリーがドンと入っていて、思わず目が輝きました。子どもだけでなく、大人もワクワクできるゼリーです。とってもたっぷり入っていますが、のど越し抜群のであっという間に食べ終わってしまいました。

商品情報

ファミリーマート シュワパチゼリードリンク

  • 内容量:345g
  • カロリー:228kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする
シュワパチゼリードリンクの外壁

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る