主婦の辛口レビュー!ファミマの新作チルド総菜「冷たいじゃがいものスープ」

じゃがいもの冷たいスープの袋

冷たい飲み物が堪能したいけれど、しっかりと栄養を摂取したい!そんな人必見のスープが、ファミリーマートから新発売しました。今回発売された「冷たいじゃがいものスープ」は、ちょうどいい味付けでゴクゴク飲めるのが特徴です。どのようなテイストなのか、気になる情報を辛口でレビューしていきたいと思います。

ファミリーマートから「冷たいじゃがいものスープ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月6日(火)にファミリーマートから発売された「冷たいじゃがいものスープ」。

とうもろこしのスープと同じく、なかなか販売しているお店がなくてあきらめかけていたときに、運良く入手できました!こちらのスープも気になっていたので、味わいが非常に気になります。

じゃがいもの冷たいスープ

▲新発売の「冷たいじゃがいものスープ」

<メーカーのコメント>

北海道産じゃがいもを使用した冷たいじゃがいものスープです。

真っ白なスープが、非常に魅力的!どのような味わいなのかが気になりますね。じゃがいもの香りや味などを、気になるポイントに注目しつつ辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

じゃがいもの冷たいスープひと口分

じゃがいもの風味が若干薄いのが惜しい

とうもろこしのスープ同様に、とろみのある形状です。コップに入れている時点で、すでにおいしそう!とろみは、ドロドロしすぎずちょうどいい感じ。コップに移すのも、とても簡単でした。

一口食べてみると、ちょうどいい塩加減でまろやかなテイスト。じゃがいもの味を感じることができますが、もう一押しじゃがいもの味が濃厚だった良かったなと感じました。決して薄味なのではありませんが、もう少しじゃがいもの味が感じられれば寄り満足感が高かったと思います。

冷たいスープなので、ゴクゴク飲めてあっという間になくなってしまいました。とっても美味しいからこそ、もう少し味の濃さが欲しかったなという印象です。

全体のバランスが良い

ちょうどいい塩気で、後味もさっぱり!じゃがいもの味も感じられてゴクゴク飲めます。食欲が減退しがちなときでも飲めるくらい、あっさりテイスト。全体のバランスが非常によく、どんな人でも美味しく飲める可能性大!

洋食料理との相性が良いだけでなく、単品でも飲みたくなる味付けです。カロリーは控え目なので、ダイエット中でも飲みやすいのではないでしょうか。朝昼夕、どの食事と合うテイストに仕上がっているのもチェックしておきたいポイントといえます。

まとめ

じゃがいもの味を十分に感じられる、非常に美味しいスープでした。味は濃すぎないので、老若男女どんな人でも美味しくいただけますよ。多すぎない量なので、飽きる間もなく飲み終えられるのも良い点だと感じました。

商品情報

ファミリーマート 冷たいじゃがいものスープ

  • 内容量:160ml
  • カロリー:90kcal
  • 発売日:2022年7月6日(火)
  • 希望小売価格:190円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
じゃがいもの冷たいスープの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る