主婦の辛口レビュー!ファミマの新作チルド総菜「冷たいとうもろこしのスープ」

今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったりの「冷たいとうもろこしのスープ」です。ファミリーマートから発売された商品で、大人から子どもまで違和感なく楽しめる一品!洋食や朝食のお供など、いろいろな用途で使用できます。気になる味わいを、辛口でレビューでまとめました。

ファミリーマートから「冷たいとうもろこしのスープ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「冷たいとうもろこしのスープ」。

発売当初、どこのファミリーマートを探しても見つからず、半ば購入を断念していた商品です。ようやく販売しているお店を見つけられたので、即座に購入しました!

冷たいとうもろこしスープ

▲新発売の「冷たいとうもろこしのスープ」

<メーカーのコメント>

スイートコーンを使用した冷たいとうもろこしのスープです。

とっても気になっていた商品なので、味わいへの期待が高まります。スイートコーンを使っているとのことで、甘さなどにも注目したいです。どのような味わいなのか、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

冷たいとうもろこしスープひと口分

塩気の強さが惜しい

袋からカップにスープを移すとき、スープがとろんとしていて食欲をそそります。本格的な雰囲気を感じつつ、スープを一口実食。裏切らない味付けです。

しかし、最初と最後に若干強めの塩気を感じました。冷まして飲むスープなので、塩気があってもおかしくありませんが、風味に塩辛さが残るのは残念だったポイントといえます。最初に口に含んだときも塩気を感じますが、あとからやってくるコーンの優しい味わいで緩和されました。

もう少し塩気が弱ければ、後味もコーンの甘みや風味が残って、さらに美味しく仕上がっていたのかもしれません。いろいろなお料理の一品として添えられそうなだけに、塩気の強さは惜しいと感じました。

とうもろこしのナチュラルな甘みと香りが良い

最初に口に含んだときの塩気のあとに、このスープが持っているとうもろこしのナチュラルな甘みと豊かな香りを感じることができます。スイートコーンを使用しているとのことなので、甘みも十分感じられて幸せな気分になりました。

パンとの相性も良く、トーストしたパンをスープにつけて食べるなど、いろいろな楽しみ方ができるスープです。洋食との相性が抜群な味付けなので、これからの季節に欠かせない一品になるかもしれません。

まとめ

待ちわびていたスープだったので、実食できて幸せでした。想像していた通りの美味しさで、おかわりしたくなるほどでした。少し塩気が強いので、塩分を気にしている人は量を控え目にするなどして楽しみましょう。

商品情報

ファミリーマート 冷たいとうもろこしのスープ

  • 内容量:160ml
  • カロリー:88kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:190円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る