主婦の辛口レビュー!ファミマの新作チルド総菜「豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)」

豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)の外観

豆腐ハンバーグといえば、ふわふわでお豆腐多めの優しい味わいが特徴です。ファミリーマートから発売された「豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)」も、あっさりふわふわの豆腐ハンバーグに仕上がっています。テリヤキソースの味わい、ハンバーグの中に入っている野菜の食感など、気になる情報を辛口でレビューでまとめました。

ファミリーマートから「豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)」。

ヘルシーなイメージが強い豆腐ハンバーグですが、食べ応えが得られず満足度を得にくいのが気になりますよね。ファミリーマートから発売された豆腐ハンバーグはどのような味わいになっているのでしょうか。

豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)

▲新発売の「豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)」

<メーカーのコメント>

木綿豆腐・鶏むね肉・豚ミンチ・大豆ミート・玉ねぎ・ひじき・人参を使用して作ったハンバーグです。テリヤキソース・大根おろし・小松菜をトッピングしました。

いろいろなものがふんだんに入った豆腐ハンバーグの用で、味わいが非常に気になるところ。野菜の味を感じるのかという点にも注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)ひと口分

甘めのタレが惜しい

ハンバーグを箸で切り取るとき、かなり柔らかい感じがしました。ふわふわタイプの豆腐ハンバーグであることが伝わってきます。下にあるパスタにも、ハンバーグからこぼれたテリヤキソースで食べます。

一口食べてみると、想像したようなふわふわ食感の豆腐ハンバーグ!中に入っている野菜は、あまり主張していない印象を持ちました。野菜の食感も、あまり感じなかったです。ひじきはしっかりとした大きさだったので、食感を感じながら食べられました。

豆腐ハンバーグだからこそ、もう少し醤油の味を前に出した味つけだったら食べ応えがあったのかなと思います。甘めのタレだったので、美味しいけれどどこか物足りない、おかずになるけどもう一声という印象が強かったです。

あっさりヘルシーなのが良い

豆腐ハンバーグといえば、お肉のようなもたれを感じずに食べられるのが最大の魅力です。お豆腐をたくさん使っていると、食感が柔らかでのど越しもいいですよね。今回食べたこちらのハンバーグも、ふわふわでスルスルッと食べられました。

味付けは濃すぎないので、年齢を重ねて食が細くなってきた人でもパクパク食べられそう!夏の暑さで食欲が減退しているときや、重いものが続いて胃腸が疲れ気味な人にもおすすめです。あっさりヘルシー、栄養もバッチリ摂取できます。

まとめ

豆腐ハンバーグ独特の柔らかさと、あっさりとしたヘルシーさが印象的な商品です。テリヤキソースはたくさんかかっていて、下のパスタ全体を絡めても少し余る量が入っていました。ヘルシー志向の人にもおすすめなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

商品情報

ファミリーマート 豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)

  • 内容量:1包
  • カロリー:317kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:368円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る