主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」

MILKカスタードの四角いブリオッシュの袋

ミルクカスタードとブリオッシュの組み合わせることによる、独特の風味を堪能できるパンが、ローソンから発売されました!ミルクカスタードとブリオッシュの甘さが合わさると、幸せを感じる甘さと食感に変身!気になる人は、辛口レビューを参考にして購入するかどうかを考えてみてください。

ローソンから「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」。

ミルクカスタードクリームが中央に入っている、柔らかそうなパンです。食感とともに、ミルクカスタードの味わいにも期待が高まります。

MILKカスタードの四角いブリオッシュ

▲新発売の「MILKカスタードの四角いブリオッシュ」

<メーカーのコメント>

ブリオッシュ生地とミルクカスタードクリームが相性抜群。

パンとクリームの相性が抜群とのことなので、どのような味わいになっているのか非常に気になるところ。辛くしてレビューをまとめつつ、風味や味をしっかりと堪能したいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

MILKカスタードの四角いブリオッシュの断面

少し甘すぎるのが惜しい

ナイフで切った感じは、非常に柔らか!クリームもたっぷり入っているので、食べ応えがありそうです。四角い形なので、子どもや家族と食べるときは切り分けやすいかもしれないなと思いました。

パンだけ食べると、十分な甘さを感じます。甘いパンが大好きなので、とっても美味しかったです。クリームだけを食べてみると、こちらも甘くてとっても美味しい!パンとクリーム、一緒に食べると、甘さが重なり合って非常に美味しかったです。

しかし、甘すぎると食い詰まってくるもの。こちらの商品も少し甘すぎると感じ、若干食い詰まり気味になりました。さっぱりテイストのドリンクで、口の中を定期的にさっぱりさせながら食べると、食い詰まりにくいのかなと思います。その点だけ、残念でした。

ふわとろ食感が良い

口に入れて噛んでいくうちに、パンとクリームが混ざり合ってふわとろ食感が味わえます。疲れているときや、ブランチで食べると、幸せな気持ちになれますよ。ふわとろな食感にはなりますが、口の中がべたつくことはなかったです。

大きめのパンですが、比較的安価なのもチェックポイント!数回に分けて、おやつ代わりに食べることもできます。小さくカットして、頑張った日の夜のおやつにとっておくのもアリです。コーヒーなどと一緒に食べて、甘さと食感に癒されましょう。

まとめ

他のパンではあまり味わえない、独特のとろけるような食感が楽しめるパンです。メーカーのコメントにもあるように、パンとクリームの相性が抜群!疲れが溶けだすような、甘さと食感を堪能できます。普段頑張る自分へのご褒美にも最適です。

商品情報

ローソン MILKカスタードの四角いブリオッシュ

  • 内容量:1個
  • カロリー:374kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:149円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
MILKカスタードの四角いブリオッシュの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る