主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「MILKデニッシュ」

たっぷりクリームが入ったデニッシュと聞くと、罪深さと魅力を同時に感じますよね。ローソンから発売された「MILKデニッシュ」は、罪深い美味しさを堪能できる商品です。ミルククリームの甘さに、デニッシュが組み合わさって、味わい深い甘さを堪能できます。どのようなテイストになっているのかは、辛口レビューを要チェック!

ローソンから「MILKデニッシュ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「MILKデニッシュ」。

大きさが十分あり、パンの中央部分には生クリームが挟まっているボリューム満点のパンです。生クリーム入りなので、しっかりと冷やしてひんやりとした食感を楽しみつつ食べていきたいと思います。

MILKデニッシュ

▲新発売の「MILKデニッシュ」

<メーカーのコメント>

バター風味のデニッシュ生地に北海道産生クリーム入りホイップクリームをサンド。

「バターの風味×北海道産生クリーム入りホイップクリーム」と聞くだけで、なんだかリッチな感じがしますね。どのようなテイストなのか、辛口でレビューをしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

MILKデニッシュの断面

パサパサ感が惜しい

ナイフで切って断面を見ると、しっとりしているのかなという印象を持ちました。ナイフを入れても、特別硬かった印象はなかったです。クリームがたくさん入っているので、ボリュームがありそうだと思ったのが第一印象でした。

一口食べてみると、デニッシュ部分が想像よりもパサパサしていました。水分を取られそうな感じのパサパサ感ですが、クリームがたっぷり入っている部分を食べるとパサパサ感は感じにくくなります。

バターの風味はそこまで強くないので、バターが少し苦手な人でも食べられると思いまいました。

最初の一口目は、クリームが少なめだったのでパサつきが余計に気になったのかもしれません。パン単体で食べてもパサつきが気になりにくいような仕上がりになっていると、なおよかったのかなと思います。

クリームの甘さが良い

たっぷり入っているクリームは、デニッシュとの相性が良く、一緒に食べるとちょうどいい甘さです。デニッシュが甘さ控えめで水分が少なめだったということもあるかもしれませんが、デニッシュとクリームを一緒に食べるととっても美味しかったです。

クリーム単体だと、若干甘さが強めだと感じました。だからといって、くどく甘さが口の中に残り続けるというわけではありません。甘いものが好きな人、食べ応えのある甘さを求めている人は、美味しく食べられる商品だと感じました。

まとめ

クリームとデニッシュのコンビネーションが抜群!ボリュームがあるので、ひとつ食べるとおなかいっぱいになります。ミルク風味をしっかりと感じるので、コーヒーやココアと一緒に食べるのがおすすめ!大きめのパンなので、誰かとシェアしつつ楽しむのもアリです。

商品情報

ローソン MILKデニッシュ

  • 内容量:1個
  • カロリー:407kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:149円(税込) ※沖縄県地域では、商品価格が異なります。
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る