主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「シチリアレモンパン」

シチリアレモンパンの袋

暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなるものです。でも、朝から冷やし中華やお弁当となると少し重い…。そんなときにチェックしたいのが、ファミリーマートから発売された「シチリアレモンパン」です。レモンの風味満載で、冷やして食べることでさらにさっぱりとしたテイストを楽しむことができます。辛口レビューで味わいをチェック!

ファミリーマートから「シチリアレモンパン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「シチリアレモンパン」。

かわいらしい黄色い生地が目を引く、見た目からもレモンを感じられるパンです。暑くてなかなか食欲がわかないときでも、レモンでさっぱりと食べられそうですね。今回は、冷やしても美味しく食べられるとのことなので、しっかりと冷蔵庫で冷やして楽しみたいと思います。

シチリアレモンパン

▲新発売の「シチリアレモンパン」

<メーカーのコメント>

ふんわりもちっとした食感のレモン風味の生地で、シチリア産レモン果汁入りのさっぱりとしたレモンクリームを包みました。冷やしてもおいしく召し上がっていただける商品です。

たっぷりとレモンを使用している様子が、メーカーのコメントから見て取れますね。どのような風味が感じられるのかを楽しみつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

シチリアレモンパンの断面

レモンが長く尾を引く後味が惜しい

レモンをふんだんに使用しているパンなので、最初の一口でしっかりとレモンの風味が感じられました。かなり強めのレモン風味で、クリームが少ない一口目でも結構強めにレモンの香りが口全体に広がります。

クリームまで到達すると、さらにレモン感がアップ!甘さは控え目でさっぱりしていますが、食べるごとにどんどんレモンの香りと風味が増していくような感じになります。食べ終えたあとも、レモンの香りがしばらく抜けなかったです。

後味がさっぱりしていると、テンポよくパクパクッと食べられたのかなと感じました。後味に長くレモンの香りが残るのは、レモン好きならうれしいですが、特別レモンが好きではない場合若干困惑してしまうかもしれません。

もっちりしっとり食感が良い

冷蔵庫で冷やして食べると、とってももっちりしっとりな食感を堪能できます。パン表面のべたつきなども感じられず、冷たさを感じつつ食べられるので、これからの季節にぴったり!口の中にパンが残ることがなかったので、食感を楽しみつつ快適に食べ進めることができました。

クリームは口の中でまとわりついたり、べたべたした食感を全く感じませんでした。レモンの香りや味が相まって、しっかりクリームが入っているのにさっぱりとした食感が楽しめますよ。大きすぎず小さすぎないサイズなのも、非常によかったです。

まとめ

レモンの風味満載で、さわやかテイストのパンでした。夏場でさっぱりしたものが食べたくなることが多いので、冷やして食べることをおすすめします。レモンが好きな人にはたまらない味付けになっているので、レモン好きは要チェックの一品です。

商品情報

ファミリーマート シチリアレモンパン

  • 内容量:1個
  • カロリー:249kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:128円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
シチリアレモンパンの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る