主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ3個入」

パンが食べたいけれど、大きすぎると食べきれずに残してしまうし、食べかけのものを残すのは心配な季節ですよね。そこで注目なのが、ファミリーマートから新発売された「チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ」です。3個入りで1つのサイズが小さめなので、食欲がないときでも完食できますよ。どのようなテイストなのか、辛口でレビューをチェック!

ファミリーマートから「チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ3個入」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ3個入」。

かわいらしいサイズの蒸しケーキが3つも入っていて、どんな場面でも美味しく食べられそう!朝食やおやつ、小腹が減ったときなどぴったりのサイズ感です。大きすぎないので、子どもの朝食などにもおすすめです。

チーズ蒸しケーキ

▲新発売の「チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ3個入」

<メーカーのコメント>

北海道産チーズ入りのチーズクリームを練りこんでふんわりしっとりと蒸しあげた3個入蒸しケーキです。

北海道のチーズクリーム入りということで、食感だけでなくチーズの香りなどにも注目しつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

チーズ蒸しケーキの断面

油っぽさが惜しい

小さなパンなので、今日はちょっと食欲がないなという日でも無理なく食べられます。3個入りなので、家族でシェアしたり、子どもたちだけでシェアできるのがうれしいですね。子どものおやつとしても、ちょうどいいサイズ感です。

一口食べてみると、蒸しケーキには珍しい油っぽさを感じました。パンの表面も、どことなくべたつきを感じる気がしました。決して、油でギトギトというわけではありません。しかし、蒸しケーキにしては油っぽいと思います。

とっても柔らかくて食べやすいのですが、小さなお子さんや飲み込む力が弱くなっている人の場合は、見守りと適度な水分補給、詰め込みすぎに注意すると安心です。

チーズの風味が良い

ひとくち口に入れた段階で、ふわっとチーズの香りがしました。チーズの味も満喫できる、甘めテイストの蒸しケーキです。甘さ控えめなものが好きな人は、苦めのコーヒーなどを用意することをおすすめします。

チーズの香りと味は、濃すぎずちょうどいい感じでした。くどすぎず、小さなサイズというのも食べやすさにつながっているのかなと思います。手のひらサイズで使いやすく、出先でも食べやすいのも特徴です。

まとめ

チーズの香りを満喫できる蒸しケーキで、なんといっても小さめのサイズがGOOD!小腹が減ったときにちょうどいいサイズで、数口で完食できますよ。パンの下に紙がついているので、一緒に食べてしまわないよう注意しましょう。

商品情報

ファミリーマート チーズ蒸しケーキ北海道産チーズ3個入

  • 内容量:3個
  • カロリー:1個112kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:150円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る