主婦の辛口レビュー!ローソンの新作弁当「鮮烈にスパイス香る!チキンカレー」

鮮烈にスパイス香る!チキンカレーの外見

ローソンから、スパイスの香りがとっても豊かな「鮮烈にスパイス香る!チキンカレー」が新登場しました。夏が近づくにつれて、暑さで食欲が減退しがちな日が続いていると、爽やかで香り高いカレーが食べたくなりますよね。こちらの商品は、スパイスのテイストを最初から最後まで楽しめるので、スパイス好きにおすすめ!

ローソンから「鮮烈にスパイス香る!チキンカレー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にローソンから発売された「鮮烈にスパイス香る!チキンカレー」。

「鮮烈」という魅力あふれるワードに惹かれ、購入しました。ごはんの色がとても鮮やかで、どのようなテイストなのか楽しみです。

鮮烈にスパイス香る!チキンカレー

▲新発売の「鮮烈にスパイス香る!チキンカレー」

<メーカーのコメント>

暑い季節にぴったりの鮮烈に香るスパイスが楽しめるカレーに、ごろっと柔らかいチキンを合わせました。辛味のある商品です。

スパイスの香りや風味、チキンの柔らかさなどに注目して、辛口レビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

鮮烈にスパイス香る!チキンカレーひと口分

チキンがひとつなのが惜しい

レンジで温め終えた時点で、薫り高いスパイスの香りが鼻をくすぐっていきます。食欲が減退であっても、食べたい!食べてみようかな!と思えるようなスパイス独特の香りがしました。ふたを開けて食べてみると、期待を裏切らないパンチ力抜群のスパイスのテイストです。

ライスは、カレーとの相性抜群!ただ残念だったのが、チキンがひとつしか入っていなかった点です。約600円お金を出しているからには、チキンが最低でもふたつ欲しかったところ。チキンそのものは、とても柔らかく、弾力もあって美味しかったです。

チキンも絶品だったからこそ、もう少し量が欲しかったと感じました。ごはんとチキンの組み合わせも完璧だっただけに、非常に残念です。

ガツン!とくるスパイスの香りが良い

最初のひとくちで、ガツン!とスパイスの風味が口いっぱいに広がります。スパイス好きにはたまらない香りと、カレールーの中にあるプチプチとした食感!スパイスを満喫している幸せをかみしめることができます。

辛味は、そこまで強くありません。若干の苦みを感じるので、スパイスの香りのことを考慮すると万人向けではない商品かもしれません。だからこそ、スパイス好きにはたまらない商品に仕上がっているのかなと思います。

まとめ

夏にぴったりのテイストなスパイスカレーでした。多すぎず少なすぎない、ちょうどいい量なのもGOOD!最初から最後まで、しっかりとスパイスの香りを堪能できますよ。チキンの量が若干少なめなので、ペース配分に考慮しつつ食べましょう。

商品情報

ローソン 鮮烈にスパイス香る!チキンカレー

  • 内容量:1包
  • カロリー:540kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:599円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
鮮烈にスパイス香る!チキンカレーの外見

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る