主婦の辛口レビュー!ファミマの新作弁当「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」

肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当

暑いときだからこそ、おなか一杯になるお肉のテイストを感じる食べ物で空腹を満たしたい!そんなわがままに答えてくれるのが、ファミリーマートから発売された「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」です。その名の通り、ハンバーグのお肉の旨みは格別!どのようなテイストなのか、辛口でレビューをまとめました。

ファミリーマートから「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」。

ボリューム満点の大きなハンバーグがドン!と乗った、インパクトのある非常に美味しそうなお弁当です。メインのビーフハンバーグには、購入してそのまま楽しめるようたまねぎソースがかかっています。

肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当の内容

▲新発売の「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」

<メーカーのコメント>

肉の挽き方や焼き方などにこだわったビーフハンバーグ弁当です。ソースは、炒めた玉ねぎを加える事で甘みと旨みを引き出したオニオンソースです。

やはりメインのビーフハンバーグには、こだわりが詰まっている様子!お肉の食感や、ソースとの相性にも注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当にハンバーグ

香ばしさに欠けるのが惜しい

電子レンジで加熱したあと、ハンバーグが適度な脂でいい感じの照りを出していました。箸で切ってみると、思ったよりも柔らかそうな感じ!しっかり肉が詰まっているけれど、ふわっとしていそうな仕上がりです。

まずは、ハンバーグをひとくち。とっても肉感の強い適度な旨みあふれる肉汁が、口いっぱいに広がります。ソースとの相性も抜群!オニオンソースが加わることで、甘みがプラスされてさらに旨みがアップしたように感じました。

独自に焼き方をしているとのことなので、香ばしさにも期待していました。しかし、香ばしさにはどこかかけている印象。その部分が少し残念に感じましたが、そのほかは文句のつけようがないほど、他のおかずも含めて非常に美味しかったです。

全体のボリュームが良い

とってもたっぷり量が入っているので、おなかが空いていてガツンとしたものが食べたいときにぴったり!ハンバーグの厚さは申し分ないだけでなく、柔らかでありつつお肉を感じる満足度の高い一品です。

他のおかずも、個性がありながらもハンバーグやごはんとの相性がよい味付けになっていました。ごはんの量がかなり多めですが、ハンバーグをはじめとするおかずの味付けでごはんがもりもり進むので、ごはんだけを余らせることなく完食できました。

まとめ

ビーフハンバーグが絶品で、ソースとの相性も文句なし!よく似た商品が発売されているので、購入時には間違えずにしっかりとチェックして購入しましょう。ボリューム満点なので、腹ペコな男性の胃袋も満たしてくれること間違いなしです。

商品情報

ファミリーマート 肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当

  • 内容量:1包
  • カロリー:724kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:598円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る