主婦の辛口レビュー!ファミマの新作サラダ「シャカふりサラダ」

サラダを食べるとき、ドレッシングをどうかけるべきか悩むものです。手早く効率よく、ドレッシングを野菜全体にいきわたらせたい!時間がなくても美味しいサラダが食べたいと思っている人にぜひおすすめしたいのが、ファミリーマートから発売された「シャカふりサラダ」です。辛口でレビューをまとめたので、気になっている人必見です。

ファミリーマートから「シャカふりサラダ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)にファミリーマートから発売された「シャカふりサラダ」。

ドリンクのような容器に入っている、かわいらしくておしゃれな見た目のサラダです。ソース付きなので、どのような味付けなのか非常に気になります。

シャカふりサラダの中身

▲新発売の「シャカふりサラダ」

<メーカーのコメント>

シャカシャカふっておいしいカップサラダです。玉子のコクと旨みのペイザンヌドレッシング付きです。

ペイザンヌドレッシングは、初めてのドレッシング。卵のコクとあるので、香りなどに注目しつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

シャカふりサラダひと口

ドレッシングのとろみが惜しい

振って混ぜるタイプのドレッシングを、今回初めて体験しました。まんべんなくドレッシングが野菜全体に混ざった印象!非常に効率よく混ざったような印象を持ちました。

よく混ぜて食べ始めたのですが、最初に食べた野菜にはあまりドレッシングがついていなかったようなテイスト。ドレッシングはわずかにとろみがある感じだったので、野菜全体にある程度均等に混ざるためには、もう少しとろみが欲しかったように思います。

食べ進めるうちに、だんだんと濃いめのドレッシングの味を楽しむことができました。とても美味しいドレッシングだったので、野菜全体にドレッシングが可能な限り均等に混ざり合うひと工夫があればいいなと思いました。

シャキシャキとした食感が良い

レタスやたまねぎスライスの食感が非常によく、シャキシャキとした食感が楽しめるサラダです。野菜がどれもみずみずしく、想像以上のシャキシャキ食感で驚きました。

ドレッシングとの相性もよく、どんどん食べ進められるのもうれしい点です。ドレッシングは少し濃いめの味付けですが、全体のカロリーが非常に低いので、ダイエット中の人でも安心して食べられます。

まとめ

初めて振るタイプのサラダを食べましたが、想像以上に美味しかったです。適度な量なので、野菜が少し苦手苦手な人でも、あっという間に完食できますよ。野菜の食感も楽しめるので、歯触りのいいシャクシャクとしたサラダが食べたいときにもおすすめです。

商品情報

ファミリーマート シャカふりサラダ

  • 内容量:1包
  • カロリー:65kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る