主婦の辛口レビュー!ローソンの新作スイーツ「アップルパイシュー」

アップルパイシュー

ローソンから新発売された「アップルパイシュー」は、非常にリッチなテイストでリンゴのシャキシャキ食感が楽しめる商品です。クリームにもリンゴが含まれているので、リンゴ好きな人はリピートしたくなる味わいかもしれません。どのような味わいなのか、気になる詳細情報を辛口レビューでまとめました。

ローソンから「アップルパイシュー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にローソンから発売された「アップルパイシュー」。

アップルパイをシュークリームに仕上げた商品を初めて見たので、どのようなテイストになっているのか非常に気になります。リンゴの食感などにも注目!

アップルパイシューの全容

▲新発売の「アップルパイシュー」

<メーカーのコメント>

ごろっとしたリンゴが楽しめるアップルパイみたいなシュークリーム。バターと岩塩入りの香ばしいパイシューに、ごろごろとしたふじリンゴのダイスとりんごソース入りのカスタードクリームを注入しました。りんごダイスのシャキシャキ食感や、濃縮リンゴ果汁を使用しているため、爽やかな酸味と香りが楽しめます。

クリームだけでなく、シューもこだわりぬいて作られているようで期待大!シューとクリームのコンビネーションにも注目して、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

アップルパイシューの中身

シューが惜しい

一口食べて、こんなにリンゴの風味を感じられるのかと幸せな気持ちになれるシューです。アップルパイテイストで、クリームとリンゴがたっぷり入っています。非常に贅沢な商品で、食べ応えも十分!

惜しいのが、シューの厚さです。結構しっかりとした厚みのシューなので、クリームが少なく口に入ると、シューで口の中がもそもそしてしまいます。クリームと一緒に食べていても、何度かもそもそ感はあったので、その点が残念でした。

バターの香りはふんだんに感じられたのですが、岩塩のほのかな塩味は感じられなかったように思います。ほんの少し塩気があった方が、クリームの甘さが引き立ち、さらに美味しく食べられたのかもしれないなと思いました。

リンゴのシャキシャキ食感と酸味が良い

一口目で、リンゴクリームがしっかりと口の中に入ってきました。リンゴがシャキシャキしていて、程よく主張してくるところが非常に好印象!クリームもリンゴ味で、後味にリンゴ特有の酸味もしっかりと感じられました。

想像以上にリンゴがゴロゴロ入っていたので、食感を楽しむシューだなと思いつつ堪能しました。若干甘さが口の中に残るので、食べ終わったらドリンクをいっぱい飲んで口の中をさっぱりさせましょう。

まとめ

アップルパイ仕立てのシュークリームを、今回初めて食べました。クリームは、文句のつけどころのない美味しさ!ゆっくり食べる、上品なスイーツです。シューが少しこぼれやすいので、お皿を準備しておくと床やテーブルを汚さずに安心して食べられますよ。

商品情報

ローソン アップルパイシュー

  • 内容量:1個
  • カロリー:313kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:225円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
アップルパイシュー

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る