主婦の辛口レビュー!赤城の新作アイス「フロスティ ラムネソーダ味」

夏になると、ラムネ味のアイスが食べたくなる!そんな人必見の「フロスティ ラムネソーダ味」が新登場しました。バニラアイスと一緒に食べると、爽やかで夏にぴったりの味わい。どのようなテイストなのか、辛口レビューをまとめました。手ごろな価格なだけでなく、ファミリーマートで数量限定での発売商品。買い忘れないよう注意!

赤城乳業から「フロスティ ラムネソーダ味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)に赤城乳業から発売された「フロスティ ラムネソーダ味」。

どこかレトロな感じがする、目を引くパッケージ。これからやってくる暑い夏にぴったりな、爽やかな雰囲気が漂うラムネアイスです。

フロスティ ラムネソーダ味開封

▲新発売の「フロスティ ラムネソーダ味」

<メーカーのコメント>

昔懐かしい味わいのラムネソーダかき氷に、バニラアイス玉を組み合わせました。さっぱりとしたかき氷とまろやかなバニラアイスを同時に楽しめる、フロートタイプの商品です。
[ファミリーマート限定・数量限定]

数量限定なので、うかうかしていたら売り切れてしまうかもしれませんね。どのような味わいなのか、辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

フロスティ ラムネソーダ味ひと口分

ラムネ部分の甘さが惜しい

ラムネだけを食べたとき、想像していたよりもかなり甘かったです。ラムネテイストということで、あっさりとした甘さとラムネ特有のわずかな酸味が残る後味になっているのかと思っていましたが、甘さがかなり強かった印象。

後味の酸味を期待していましたが、最初に来た甘さがずっと口の中に残っていて、酸味を感じることができませんでした。かなり甘いので、甘いものが少し苦手な人は食い詰まってしまうかもしれません。

氷のシャリシャリ感はとても良かったので、甘さをもう少し控えてくれるとよかったのかなと思います。さわやかではありましたが、あっさりというテイストではなかったように感じました。

バニラアイスとラムネのコンビネーションが良い

バニラアイスだけを食べてみると、それなりにしっかりと甘いテイストでした。ラムネの部分も甘めなので、一緒に食べると甘さでくどくなってしまうのかもと思いながら食べてみてびっくり!バニラアイスとラムネを一緒に食べると、ちょうどいい甘さになります。

後味も、バニラアイスとラムネを一緒に食べたほうがあっさりテイストになりました。双方を同時に食べて美味しいアイスなので、少し思い切ってスプーンを差し込み、多めのアイスを頬張ってみてくださいね。

まとめ

ラムネは少し甘めのテイストですが、バニラアイスとの相性が抜群!子どもから大人まで楽しめる味わいなだけでなく、かなりたっぷりとり多量があるので、数日間に分けて食べられるアイスです。リーズナブルな価格なのも、うれしい注目ポイント!

商品情報

赤城乳業 フロスティ ラムネソーダ味

  • 内容量:190ml
  • カロリー:123kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:129円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る