主婦の辛口レビュー!ローソンの新作ドリンク「ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉 240g」

まるごとみかん1個分の果肉

みかんジュースは、果汁が少なくて自然な甘みを感じにくいものが多いですよね。今回ご紹介する、ローソンから新登場した「ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉」は、果汁100%&みかん1個分の果肉配合!みかん好きは絶対チェックしておきたい商品です。どのような味わいなのか、辛口レビューでまとめました。

ローソンから「ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉 240g」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にローソンから発売された「ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉 240g」。

みかん1個分の果肉が入っているということで、非常に気になりますね!ジュースの味わいとともに、どのようなテイストの果肉が入っているのかにも注目したいと思います。

ストローを前に置いた様子

▲新発売の「ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉 240g」

<メーカーのコメント>

みかん1個分の果肉とみかん果汁100%をあわせた、1本まるごとみかんな贅沢な味わいです。

みかん果汁100%なので、濃いミカンの味わいが期待されます。どのような味わいなのか、辛口レビューをまとめました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ストローを刺した様子

甘みが少ないのが惜しい

ストローの太さから察するに、これは果肉が多いのかも!と、期待が高まります。ひと口ストローで飲んでみると、最初からたくさんの果肉が口の中にごろごろ入ってきました。果汁100%なので、みかんの味も非常に濃厚です。

しかし、思っていたよりも甘くない印象。酸味が強いのではなく、甘みが少ないので、なんとなく物足りないような気がしました。果肉も入っていましたが、果肉もあまり甘くなかったです。もう少し甘ければ、小さなお子さんでもゴクゴク飲めたのかなと思います。

果肉は、あまり果汁が詰まっているという感じではなかったです。果肉を噛んで、プチン!とはじけて果汁が出てくるという感じではありませんでした。その部分も少し残念だったと思います。

みかんの濃い味が良い

果汁7100%と記載があるように、非常に濃厚なみかんの味を楽しむことができます。果肉がゴロゴロと口に入ってくるので、まるで本当にみかんを食べているかのような食感!果肉も入っているので、満足度も高いドリンクだと感じました。

味が濃厚なので、質にこだわっているというのが伝わってきます。最初は若干少ない気がしていましたが、飲みごたえ十分の味付けなので、飲み終わることには大満足!飲み終えて、ちょうどいいサイズだったなと思いました。

まとめ

みかんの果肉1個分配合というインパクトの強い商品で、その名の通り飲みごたえ十分のドリンクでした。果肉のジューシーさに欠ける部分は若干残念でしたが、みかんジュースは果汁100%だったので果肉の分のジューシーさを補うことができていたのかなと思います。

商品情報

ローソン ウチカフェ まるごとみかん1個分の果肉 240g

  • 内容量:240g
  • カロリー:126kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
まるごとみかん1個分の果肉

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る