主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「まるでバターな蒸しケーキ」

まるでバターな蒸しケーキ

バターの風味を存分に味わえる、しっとりと食感のリッチな蒸しケーキがファミリーマートから発売されました。そのまま食べても、冷蔵庫で冷やしても美味しく食べられる、いろいろな食べ方が楽しめる商品です。どのようなテイストになっているのか、辛口レビューで詳細情報をまとめました。

ファミリーマートから「まるでバターな蒸しケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「まるでバターな蒸しケーキ」。

蒸しケーキでバターの風味が楽しめるとのことで、どのような味わいになっているか楽しみです。こちらの商品は、冷やしても美味しく食べられるようなので、しっかりと冷蔵庫で冷やして食べたいと思います。

まるでバターな蒸しケーキの中身

▲新発売の「まるでバターな蒸しケーキ」

<メーカーのコメント>

バターを使用し、コクのある味わいのしっとりとした食感の蒸しケーキです。冷やしてもおいしく召し上がっていただける商品です。

冷やしてもバターの香りやコクを感じられるのかという部分に注目して、辛口でレビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

まるでバターな蒸しケーキひと口分

のどに張り付く感じが惜しい

一口食べただけで、豊かなバターの香りが楽しめます。今回は冷蔵庫で冷やして食べたので、ひんやりとした食感も楽しめました。手で割った際、パンのように生地同士が引っ付きながら割れていくのではなく、パカっと生地が取れる感じです。

蒸しパンや蒸しケーキは水分を持っていかれることが多く、こちらの商品も食べるときは水分が必須です。冷やしたからかもしれませんが、咀嚼しているとちょっとべたつくような印象を持ちました。

飲み込んだあと、生地が喉に張り付くようにべったりとした後味になってしまったので、お気に入りのドリンクと一緒に楽しみましょう。バターの風味が強いということを考慮すると、どんなドリンクがしっくりくるのか見極めやすいかもしれません。

バターの風味としっとり感が良い

一口目からしっかりとバターの香り!想像以上にバター感が強く、バターが好きな人にはぜひおすすめしたい蒸しケーキです。バターの香りは強くてコクを感じるけれど、こってりしすぎていないので、どんどん食べ進められます。

冷蔵庫で冷やしていたからか、手で持っても全くべたつく感じはしませんでした。冷やしていなくても手に張り付かないのであれば、外出先などでも安心して食べられます。しっとりとした食感がリッチな感じを高めてくれている、満足度の高い商品です。

まとめ

冷やして食べることで、ひんやりとしたテイストとリッチなバターの香りが楽しめる蒸しケーキでした。次回購入するときは、冷やさずに食べてみたいなと思います。いろいろな食べ方ができるので、季節や気分に応じて自分好みの食べ方を実践してみましょう。

商品情報

ファミリーマート まるでバターな蒸しケーキ

  • 内容量:1個
  • カロリー:319kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:128円(税込み)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
まるでバターな蒸しケーキ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る