主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「白いチョコパン」

108円でおなかにいっぱいになる、甘いテイストのパンが食べたい!そんな要望をかなえてくれるのが、ファミリーマートから発売された「白いチョコパン」です。手のひらを覆う、大きなサイズ!でもどっしりしすぎず、ふんわりとした食感が楽しめます。食感の詳細は、辛口レビューをチェック!折り込まれたチョコレートのテイストも必見。

ファミリーマートから「白いチョコパン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「白いチョコパン」。

白いパン生地にチョコレートが映えている、かわいらしいフォルムのパンです。とても柔らかそうなパンなので、幅広い年齢層の人から愛されそう!

白いチョコパン

▲新発売の「白いチョコパン」

<メーカーのコメント>

ふんわり白いパン生地にベルギー産クーベルチュールチョコ入りのチョコクリームを折り込んで焼き上げました。

手軽な価格で購入できるのも、非常にうれしいポイントですね!辛口でレビューをまとめてみたので、是非チェックしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

白いチョコパンひと口分

チョコが少ないのが惜しい

価格は108円でこの大きさは、非常に魅力的!しっとりテイストのパンですが、特別水分を多くとられることはありません。バサバサしている感じもなく、食べこぼしもほとんどありませんでした。

チョコパンという商品名ですが、チョコの風味や味は薄め。もう少しチョコ感があっても良かったのではないかと思います。それか、パンの中にチョコクリームが入っていると、満足感が違ったのかもしれません。

ベルギー産クーベルチュールチョコを使用していても、量が少なすぎて風味や味を楽しめなかったのは、とても残念でした。

しっとりとした食感が良い

しっとりとしたテイストのパンで、とても食べやすかったです。途中で何度も水分補給をしなくても、スムーズに食べ進めることができました。牛乳やコーヒーなど、甘さ控えめのドリンクとの相性が抜群!

結構大きなパンなので、2回に分けて食べたり家族と分け合って食べることもできます。癖のない、食べやすい味付けなので、小さなお子さんから年齢を重ねた人まで幅広い人から愛されるパンではないかと思います。

まとめ

108円でこの大きさ、しっとりとした食感で食べやすいパンなので、非常にお買い得!チョコレートの風味も楽しめるので、小さなお子さんと仲良くシェアして食べることも可能です。チョコレートの部分を手で触ると、少しべたつきます。手でちぎるときは、パンの部分をつかみましょう。

商品情報

  • 内容量:1個
  • カロリー:349kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:108円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る