主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「バターフレーキ4個入(発酵バター)」

バターフレーキ

そのまま食べても美味しい、少しリッチなテイストの小ぶりなパンを探している人注目!ファミリーマートから発売された「バターフレーキ4個入」は、手のひらに乗るサイズなので少食な人や小さなお子さんでもぺろりと完食できますよ。発酵バターを使用しているので、食べる前の段階でいい香りが楽しめます。辛口レビューをまとめたのでチェック!

ファミリーマートから「バターフレーキ4個入(発酵バター)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「バターフレーキ4個入(発酵バター)」。

かわいらしい、コロコロとしたパンが4つも入っている、お得感のある商品です。朝食にぴったりのサイズ感で、家族でシェアできそう!トースターで焼いたり、ジャムなどをつけて食べることもできそうです。

バターフレーキ1個

▲新発売の「バターフレーキ4個入(発酵バター)」

<メーカーのコメント>

バターの香りを感じる、ほんのり甘めの4個入りフレーキです。

パンにほのかな甘みがついているとのことなので、今回はトーストせずなにもつけずに食べて、テイストを辛口でレビューしていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

バターフレーキの断面

油っぽさが惜しい

食べる前に香りを確認してみると、バターのいい香りがしてきました。発酵バターを使用しているとのことなので、豊かな香りが楽しめるのはうれしいポイント!トースターで焼かなくても、バターの香りを満喫できます。

手できれいに半分に割れるのも、こちらのパンの特徴ではないかと思います。きれいに割けるので、割った断面にジャムなどを乗せると、安定して食べやすいですよ。

ただ残念なのが、バターの油っぽさです。一口目では、油っぽさはあまり気になりませんでした。しかし、二口目以降は徐々に油っぽさを感じ始めます。さっくりと食べたいならば、ひと手間かけてトースターで焼いた方が食べやすいかなと思いました。

バターの香りが良い

一口食べると、ふんわりと口いっぱいにバターの香りが広がりました。小さなパンですが、非常にリッチなテイスト。焼かずに食べましたが、これはこれでしっとりとした食感が楽しめてよかったです。

なにもつけずに食べましたが、ほのかな甘みがついているので美味しく食べられました。そのままでも十分美味しいので、忙しい朝はこちらにパンにサラダとスープをつけるだけで簡単で栄養満点の朝食が完成しますよ。

まとめ

手のひらに乗る、かわいらしいサイズで、リッチな味わいが楽しめるパンです。お子さんでも食べられる味付けで、甘さもあるのでおやつにもおすすめ!後味は比較的あっさりしていました。4個入りなので、いろいろな使い方ができるのも良い点だと思います。

商品情報

ファミリーマート バターフレーキ4個入(発酵バター)

  • 内容量:4個
  • カロリー:1個128kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る