主婦の辛口レビュー!ファミマの新作おむすび「具だくさん!ねぎまぐろ沢庵」

ファミリーマートの具だくさんおむすびシリーズの最新作「具だくさん!ねぎまぐろ沢庵」が発売されました。おむすびからあふれんばかりに乗っているまぐろのたたきが目印の、非常にインパクトが大きな商品!どのような味わいになっているのか、辛口でレビューをまとめたので、気になっている人は是非チェックしてみてください。

ファミリーマートから「具だくさん!ねぎまぐろ沢庵」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「具だくさん!ねぎまぐろ沢庵」。

具だくさんシリーズ特有の、おにぎりからはみ出たボリューミーなおむすび!どのようなテイストになっているのか、非常に気になります。袋にもかなりたくさん具がついているので、工夫しつつ具を残さずきれいに食べきりたいと思います。

具だくさん!ねぎまぐろ沢庵の全容

▲新発売の「具だくさん!ねぎまぐろ沢庵」

<メーカーのコメント>

たくあんを混ぜ込んだまぐろたたきと、青ねぎ入りまぐろたたきを包んだ具だくさんなおむすびです。わさび醤油がアクセントです。

おむすびにわさび醤油が入っているのは、珍しいですね。そのほかの具材との相性にも注目して、辛口でレビューをまとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

具だくさん!ねぎまぐろ沢庵ひと口分

わさび醤油が惜しい

まず最初の一口で、たたきまぐろと沢庵が口に入ってきました。わさび醬油はまだ感じず、美味しく一口目を食べ終えました。二口目でわさび醬油に到達したはずなのですが、想像していたような風味や味の変化は感じられなかったです。わさびの香りに期待していたので、残念でした。

醤油の風味も今一つだったので、味の変化を楽しむほどの変化は感じられなかった印象。ねぎの緑色は確認できましたが、風味や食感はまぐろと沢庵に負けていたように感じます。いろいろなものが、おむすびの中に入りすぎていたのかもしれません。

醤油やわさびを入れるのであれば沢庵を減らなど、醤油と具のパワーバランスにもう少し配慮してもらえれば、味わいや味の変化を楽しむことができたのかなと思います。

沢庵の食感が良い

沢庵の食感は、最初の一口目からしっかりと感じられます。沢庵特有のシャクシャクとした食感を存分に感じられ、咀嚼する回数も増えて満足度も得られました。沢庵の味はあまり感じられませんでしたが、食感はばっちり!まぐろとの相性も良かったです。

沢庵の量は、最初は多めに入っており、食べ進めるうちに少しずつ少なくなっていったように思います。沢庵の量をできるだけ均等にしてもらえると、さらに満足度が高くなるのかもしれません。

まとめ

たっぷりのまぐろで味わう、贅沢なおむすび!まぐろには臭みがないので、最初から最後まで美味しく食べられました。沢庵やわさび醬油のテイストを感じにくかったので、その点を改善されれば、さらに美味しくなること間違いなしのおむすびです。

商品情報

ファミリーマート 具だくさん!ねぎまぐろ沢庵

  • 内容量:1個
  • カロリー:205kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:160円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る